日々のご飯

少人数の家族のご飯、旬の素材を無駄なく使い、ヘルシーな献立に努めます。←宣言

岡山城プロジェクションマッピング

2019年08月10日 23時29分09秒 | 日記
動画はたくさん撮影したけれど、投稿できないのでこれで。

夏の花火大会がなくなったので、代わりにこれなのか?よくわからんけど、2日間限定19:45~21:30上映。

友達と3人、我が家で集合して、市電と徒歩でGO!

想定内だったけど、城へ続く道のかなり手前ですでに長蛇の列で、拡声器で「並んでいただいても、見られるかどうかわかりません!」と係のお姉さんが声を張り上げていらっしゃる。

えーー!並んでも見られないならがっかりだと脱落する人数名。
そして、我々の後ろ30人くらいで、終了です!と。

ってことは、今並んでる人は見られるのだろう。まあ、見られなくても、見られなかったという思い出だよねと3人とも楽観的でありました。(笑)

それにしても、進むときはぐいぐい進み、ぴたっと停まるということが2回繰り返され、これは想像だけど・・・

1回8分の上映に、天守閣前の広場に観客を入れて、数百人入ったところで締め切って上映。また全員退出させてから次の客入れ。
そりゃもう入れ替えにどんだけ時間がかかりどんだけ時間のロスなんだって話。

我々は3回目でラストだったらしく、列の後ろだったから、入場してすぐに始まったけれど、前の方の人は30分くらい前から入場してギューギュー詰めのくそ暑い中待って・・・

悲惨だ。

初めての試みだから運営はポンコツなのも仕方ないけど、これは酷い。ちょっと考えたらわかりそうなものだが。
完全入れ替えにしなくても、ずっと映像を流しっぱなしにしていても、2回から3回見れば納得して退場するだろうに、人の流れだけ一方向にしておけば、そんなに待つこともなくより多くの人が観られたのに残念残念。

そもそも、無料じゃなくお代を取ればよいのに。
たかが8分かもしれないけど、けっこう見ごたえがあって、岡山城のやる気を感じたね。

そういえば、花火だって、(警備の問題とか言ってやめになったけど)予算がないんだろうから、観覧席は有料にすればええのよ。そしたら、ア〇が1か月も前からガムテで場所取りしたりしなくていいのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手まんぢゅうソフト | トップ | 毎年のことだけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事