ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

コストコで買い物♪

2010-11-23 17:41:51 | 日記。

今日は祝日で夫が休みなので、私の仕事が終わった後、コストコに行ってきました

結構気に入ってる菓子パン(?)が、今週クーポンで安くなってるから
って、それは写真に写ってないんですけどね

写ってるのは、前から気になってたプルコギのタレと、同じく気になってたリンツのチョコ。
そしてクチコミを見て気になったチョコチップです。

プルコギのタレは、試食をやってたのでそれにつられて買っちゃった
「普通に牛肉の味付けに使ってもいいし、豚や鶏でもおいしいですよ~」って言ってたから、量は結構多いけど使いきれるかなと思って
あと、「肉に濃い目に味付けしておにぎりの具にしても・・・」とも言ってたので、そうしてもいいし、肉巻きおにぎりの味付けに使ってもよさそうかなと
タレ系って、いつも使いかけで放置しちゃってダメにするから、今回はそうならないように、ちゃんと活用したいと思います

チョコは単純においしいと聞いたし、他の店で買うよりかなり安いから買ってみちゃおうか?というだけ
50個入りらしいので、一気に食べちゃわないように気をつけなきゃね

手前のチョコチップは、1.6kg近く入ってて1038円とかなり安い
味がわからないからちょっと心配もあったけど、これからチョコ系のお菓子を作る機会も多くなる時期だから、何かと使えるかと買っちゃった
普段、パンやお菓子に使ってるチョコチップよりもかなり大粒みたいなので、チョコをゴロゴロ入れたいお菓子なんかによさそう


このほかにももう少し買い物して、今回は「いっぱい買った」って感じで満足
それでも他のお客さんと比べると、全然少ないほうなんだけどね
たくさん買ってる人は、びっくりするくらいカートが山盛りだったりするんですよねぇ。
あれ、家族が多いか、友人知人とシェアするのか・・・
シェアできる相手がいると、もっといろんなもの試せるんだろうけどな~

 

昨日は平日だったけど、夫が3日の祝日に出勤したのの振り替えでお休みだったので(つまり夫は4連休)、私も久しぶりの完全オフ
いつも私の仕事が休みでもお弁当はあるし、お弁当のない週末は私は基本的に出勤だから、なんか本当に休みという感じになる日は少ないんですよね

で、そんなオフの昨日は、久しぶりの映画に
本編が始まる前に、予告版で3Dの体験がありました。
初めてあの3Dメガネをかけて観てみたけど、メガネが重い&鼻当て(?)が低くて手で支えてないとまつげがバシバシ当たるという感じ・・・
みんな、あのメガネでちゃんと観れるんでしょうかねぇ?
3Dの映像自体はなかなかおもしろかった
でも、内容に集中するには2Dのほうがいいのかも・・・と思いました。
まず2Dで観て、2回目に3Dで観ると楽しめそう

 

さて、明日は久しぶりのお弁当
ちょっと下準備をしておかないと手間取りそうだわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿