千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

インフルエンザ



まだ苦しんどります。
インフルエンザにかかってしまいました。

昨日、娘からの電話で起こされました。
午前中事務所で待ち合わせしとったとぃシャッター締まっとうけん
朝から39℃超える熱、寒けと体中の痛み。
ベッドから起きることもままならず、たまたま娘と待ち合わせしとったけん
よございました。

前回書いたごと、ほんなごて独居老人放置の危機にあったとです。

それでもトイレに這うごとしていって
お水だけはとりました。



娘が買うて来てくれたポカリ飲んであとはこんこんと寝とりました。



孫に移ったらいかんけん長居はさせんかった。

体中がつるし、関節も痛かけん熟睡できんで
唸りながらベットで丸まって一日中横になっとりました。





一応、心配して離れません。

夜遅うR介が仕事の帰り寄ってくれました。



LINEで繋がっとうけん有難いです。帰りに買うて来たリンゴ向いて置いて行ってくれた。

深夜遅く、やっと熱が下がって楽になったばってんが
今日も仕事はお休みして養生しとります。

熱は下がったばってんが鼻水とくしゃみ、咳、頭もいたかです。

返す返すも昨日の豆まき参加でけんで残念です。

また12年待たないけまっせんやね。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
見た時、ジビエの人かて思うた。
久しぶりですね。
これ書く時はまだモ~ロ~としとって間違えました。
風邪ひかんとは暖冬のせいや無うて温かいご主人の
おらっしゃあけんでしょう。
肉布団やぁないと?
Unknown
山鹿さ大好き、いいとおもいます。
山笠大好き
しも~た~っ!!
↑名前、入れそこの~てしも~た・・・。
誤)山鹿さ

正)山笠

以上
山鹿さ大好き
大丈夫ですか?
おいしゃん、ご無沙汰しとります
インフルエンザとのことで、お見舞い申し上げます
誤字発見・・・リンゴ向くは剥くですばい

高熱の時は水分補給水よりスポーツ飲料がいいそうです。

私はこの冬が暖冬のせいもあってか、風邪も引かず
どころか毎年愛用していた貼るカイロも、電器敷毛布すら使っていません
とにかく休養第一で。
ぶりかえしたら、やおいかんけん出かける時はマスク着用がよかです。

お大事に・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事