千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

博多の正月風物詩・・

年末に「夫婦恵比須」で締めくくったて思うたら
歳明けて一番は「十日恵比須」です・・・
博多は忙しかやね・・・・・・
年中、なんかありよりますもんね。
これ終わったらすぐ節分ですもんね。

思えば北海道の広報さんが初めてご夫婦で博多さぃ
こらっしゃともこの時期ですね
おいしゃんたちはいつもの光景やばってんが北海道にはこげな
祭り(露店)は無からしく、堪能して頂きました。
これでびっくりやけん「放生会」連れて行ったらもっとびっくりでっしょうね。
博多の放生会は日本一の露店の数ですけんね。


おいしゃんたちの博多うちの政治力ですべて「大当たり」手にしとります。

そん時の投稿はこちら
ついこないだて思いよったら2015年のことです。
歳とるとが早いはずです。

とりあえずの備忘録は今日のお昼ご飯・・・・


何ちゃ無かプレーンな炒飯です。
昨日のうちに作り置きのチンです・・・て言うともこの時期おいしゃんな忙しかと。
博多税務署に行ったり来たり・・

その途中が東公園、十日恵比須が昨日から始まっとります。
博多の祭りは長かもんね・・大阪の十日恵比須は宵恵比須からですばってんが
博多は宵宵恵比須に始まり残り恵比須まで続きますもんね・・

遠回りしてかえりゃ良かばってんついつい賑わいに入り込んだらなかなか出てこられんです。
イカ焼きやらたこ焼きやらなんやらの臭いが入り混じって漂います。
周辺は十日恵比須の笹持ったひとが一杯。

かち詣りに出くわしました・・




博多那乃津会がスタンばってました。
今から神社に繰り出そうってとこです。
そうたい、今日は博多券番のかち詣りやったったい・・

て思うても仕事中で時間のありません。
ゆっくりこれ


見たかったばってんが事務所に戻りました。
※写真は十日恵比須神社のサイトからお借りしました。
小春ちゃんメインですね・・「いよっ!こはるちゃん!」
こはるちゃんはおいしゃんブログ見てはるらしいです。
おおきに・・

周ちゃんとLINEで明日の本恵比須に繰り出すごとしましたばってんが
明日は一日雨&雪マークですばってんが昨年貰うた恵比須銭返しにいかないかんですもんね。

さてやっかいなうちのミヤオの新しか習性見つけました。

パソコンに向かって乗り上げようて思うたら・・・・・・


GYAOの昭和TVの日本の新幹線ばなんとなく流しよったとです。

新幹線に反応しました。
列車の近づく音と映像に獲物ば狙う立ち位置で身構えとります。


手だしました。モニタの裏側も調べよります。


いろいろ流した映像、東北新幹線以外にははんのうしません。
東北はなんか違うスピリチャルな音があるとでしょうね・・

部屋中ひっかくけん久々ゆっくり爪切りしました。
珍しゅうされるがまま・・・・・・

今日はどげん落ちつけろうかい?ておもうたばってんが
おもいつきまっせん。

老人と喫茶店が一位陥落してますやん・・・・
おいしゃんな2位に上がってます、どげんでも良かっちゃばってん・・

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
そうもう3年前です。早いもんですね・・
一年で博多が一番寒い時期ではあります。
広報部長@緑幸流
もう3年前の話なんですねぇ。
そして、あの時と同じく大荒れの天気でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事