千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんず(阿蘇)

土曜、日曜でかねてから大将からお誘いのあっとった
阿蘇に行ってきました。

大林組が施行した「阿蘇コスギリゾート」
ペンション村でゴルフ場やら温泉、テニスコートも隣接しとります。

今回その大林組のK沢さんとご一緒で
大将夫婦、Kさん御夫婦、パンダさん、ユウジがゴルフ組
おいしゃん、けん坊ママ、エガちゃん、すみれちゃん、ユキちゃん(ユウジの彼女)それに友樹
の6人が買物、観光組の総勢12名の「大人のキャンプ」です。

お宿は「大林組阿蘇保養所」



朝、7:00に2台で出発、K沢さんは単身赴任やけん奥さんは大阪から参加です。

ゴルフ場で熊本からのユウジたちと合流、ゴルフ組がゴルフしよる間
おいしゃんたちは夜のバーベキューやらの食材買い出しと観光です。





熊本は「馬」ですね。

ばってん今回の目的の一つは↓これ食べです。(阿蘇の赤牛)





景色が良かて見よるとか?美味しそうて見よるとか?
今回、すみれちゃんも参加です。

草千里に着きました。阿蘇中岳は噴火警報発動中でモクモクと噴煙あげてます。



女性軍が馬に乗りたいて言い出しました。











僅か5分の乗馬で¥1500円です。

可愛いお馬さんに乗ったあと平気で「馬串」食べてます。



お昼は「阿蘇ファームランド」で。
夜がお肉やけん、自然栽培野菜のバイキングにしました。





こういうとこに来たげんたいついつい食べ過ぎてしまいます。(育ちの出ます)

翌日の朝食時の美味しいこコーヒー用に
日本一の名水「白川水源」のお水を汲みに行きます。





はいっ!白川水源に着きました。記念撮影です。



コーヒー用のお水ちゃん汲んで来ました。600円(入場料)の出費です。
ガソリン代もだいぶかかっとるけん高っか水ですばい!



南阿蘇から一気に阿蘇縦断して阿蘇神社に行く途中、半径5km以内立ち入り禁止が
レベルが下がっとって中岳火口下のロープウエイ乗り場まで行けたけん立ち寄りました。



後方が中岳噴火口です。
「世界一の火口」て言うとはこの中岳やのうて
この阿蘇全体が大昔噴火口やったて言うことで、阿蘇市は噴火口の中さいある街です。

阿蘇神社に着きました。





縁結びの松ば2回まわったら良縁に恵まれるて言います。
ユキちゃん、すみれちゃん、友樹が回っとります。



このお方とエガちゃんももしっかり回ってきました。

夕方、ゴルフ組と合流したばってんがゴルフ組はお風呂に入ってさっぱり
もう飲もう飲もうにかかっとります。

おいしゃんたちは入宿してから内牧温泉さい入りに行きました。



さて今宵は「魅惑のバーベキュー」です。

つづく。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事