千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

おいしゃんず(阿蘇2)

暴風雨警報が出ました。久しぶりに福岡直撃の台風の来よります。



石垣島では観測史上最大の風速70mば超えたごたります。
明日はおいしゃん仕事お休みにしました。
皆様、お気をつけください。


さて、阿蘇物語の続きです。

最初はさっと園内の「湯ら癒ら」に入ろうと立ち寄ったら
全部家族湯やった。

危うく友樹とふたんでこげなとこ入らないかんとこやった。



それでちょっと足ば伸ばして「内牧温泉」まで行ってさっぱりして帰ってきたら
ゴルフ組はもうだいぶ出来上がっとりますもん。



この方特に・・・・・
いつものごと大将はこげな時働きません。



友樹が写っとりませんな。いつものごとどっかで働きよるとでしょう。
友樹は若手の頃から人に言われんでもちゃんと自分で仕事見つける
使える赤手拭やったですもんね。

左からK沢さんご夫妻、ユキちゃんユウジ、大将、パンダ、女将
エガちゃん、すみれちゃん、けん坊ママ、撮影おいしゃんです。

それにしてもこのおいしゃん、おばしゃんたちのはじけとること!



バーベキュー場に鉄板が無かけん別個にB棟のキッチンで焼そば作りました。
バーベキュー場ば皆が片付けよるとぃ
一人、俵ピーナツ食べるパンダです。



この頃はパンダさん轟沈寸前です。ハイペースで飲んどりますけん。





這うごとして先にベッドでおねむになりました。

行く前から、朝は味噌汁が食べたか、パンも食べたか、半熟の目玉焼きも食べたか
乾きもんも欲しか・・・・何が食べたかこれが食べたか注文ばっかり
揃えるといどんだけ買いもんまわったか?

この焼そばもいわく因縁の空飛ぶ焼そば、絶品の味ですバイ。

夜も更けそれぞれのベッドで就寝と相成りました。

つづく

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

ちどりあし
楽しんで来ましたて言うとってください。
手いっぽん
お疲れ様^ - ^
アサイナマスさんから大将が、声かけられて楽しそうだったね…と声かけられたそうです。なんとなく気まずい思いだったそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事