千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

ただの風邪?

またまた福岡県コロナ対策で飲食店の時短要請が出ました。
その恩恵によりおいしゃんの食卓事情潤ってます、感謝です。
言うてもわからんめぇけん割愛します。
すべて博多の「アガペ」の範疇のことであります・・

昨年と比べ物にならんほど急激にオミクロン感染が
広がりよりますね・・・
過去のスペイン風邪やらからしてみればもう治まって良かはずやとぃ・・
当初から専門家の先生はコロナが変異して
「感染力が強まったら安心」て言いござったですもんね。
そんだけコロナも弱まるって・・
実際今、陽性者は格段に増えとるばってんが重傷者、死者は
比べもんにならんくらい少なかですもんね。

今、「今日の新型コロナ陽性者数は・・」て報道しよるとはすでに
「今日の全国の風邪ひきさんは○○人」て報道しよるととおんなしやん(>_<)
もはや通常の風邪やら花粉症やアレルギーと見分けのつかんもん。
おいしゃんの身近の方が今回オミクロンで陽性になったばってんが
症状なしで自宅待機だけげなですけん・・
検査で陽性やったけんて言うても症状無しですばい。
わけわからん・・

コロナ対策認証店の基準もあいまいやし・・・
なんか体裁だけ対策しよるだけみたいな感じがありありです。

数年たったら「アジアの人がかかりにくい」原因
「日本人がかかりにくい原因」やらが解明されてくるやろうばってんが・・

あげな小さなコロナ菌がくさ・・・・
人類やら動物は進化に数万年かかるて言うとに
すぐ変異するっておどろきですやん?
やっぱ神様の仕業ってか?
人間が今のホモサピエンスにたどり着いたとも奇跡やばってんが
進化って不思議やん?
誰がどげん考えて自然に順応して進化して行くとか?
その節理が判りません・・・・・
深海魚が深海は暗いけん目が無うなったやらくさ・・・・・
魚がそげなこと考えんもん!不思議やもんね~

さて、おいしゃんも今週は痰が絡んで咳き込んで体はだるいし・・
マスゴミの報道に翻弄されてコロナや無いかいな?て
心配したっちゃけど考えたら毎年のこと・・
咳喘息、花粉症が顕著になる季節ですやん。(タバコ止めないかん(>_<))
熱は相変わらず35℃台やし食欲も必要以上に?ありますもん。
ウオーキングしよる時も鼻水たらたらは例年のこと・・
これは例年ドンタクの頃には治まりますもんね・・・

もともと正月に喉に餅詰まらせて亡くなる方何人おるか?
それより交通事故で亡くなる方どんだけおるか?
そいけん「年寄は餅食うな」「車乗るな」やら誰も言いまっせん・・
毎年インフルエンザが流行るばってんがお店閉めれやら
過去に例のありまっせんやったとぃね~。

これだけ一昨年来のコロナ騒動でちゃおいしゃんの身の回りの人でコロナでどげんかなった人
一人もおりまっせんもん。

やっぱただの風邪やったとかもしれまっせん・・
ばってんがやっぱ亡くなった方のおらっしゃぁけん
なんか?今までとは違うそれこそ「新型コロナ」ではあったとでしょう。
ばってんが今やもうただの風邪?やないかいな?
そろそろ5類に切り替えれば社会も経済もうまく治まるっちゃないかいな?

「ゼロコロナ」やらありえんですけんね。

未開の地に探検家が行って病気の抵抗がない民族ば絶滅させた
って話がある一方、昔は糞尿ば肥しにしよったけん今のひとより
抵抗があり今の人は健全過ぎてアレルギーがあるっていいます。

映画でちゃ宇宙人が攻めてきて地球滅亡寸前やったばってんが
宇宙人が地球のウイルスに感染して助かったってお話も・・

わけくちゃわからんばってんが
おいしゃんそろそろ終活の年でもあるばってんが
なんが原因で死ぬっちゃろう?
スリルがあるな~~
死んだあと見たいけどそれはできんもんね~
葬式に誰が来てくれたか?追善山はどげな様子やったか?
苦しまんでコロッと逝きたかっちゃけど・・・・

チャンチャンです。

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

コメント一覧

konoichi
そら大ごとやったですね。
最近息子の方とちょくちょく飲みますよ(^^♪
竹若番
ご無沙汰しております。
昨年5月にコロナ感染で入院しました。
とても危険な状態でした。
入院した時の看護師の名前が聞いたことある名前だったのです。なんと奈良屋にお住まいの消防署長だった方の娘さんでした。ビックリでした。彼女に助けられました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事