千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

新年恒例の「実業団駅伝」やら「箱根駅伝」やらば
見ながらいつもながらの正月ば迎えております。

今年も「三社参り」
行かれんけん、じっと寝正月になりそうです。

スポーツ選手は正月からようもあげん走り回ってて思いますが
あの人たちの晴れ舞台やけん・・
あれが正月の吉例行事でしょう

兄貴が高校の時ラグビーばしよりました。
年末年始は家におりまっせん

そう・・花園で高校ラグビーに毎年出よったけんです。
元日の雑煮も旅館で食べよりましたが
ところ変われば品変わるで

あんこ餅の入った味噌仕立ての雑煮

試合が終わって帰ってきて博多雑煮ば食べるとば
楽しみにしとりました。

その頃親父に連れられて元日の朝から飛行機で
大阪まで応援に行ったことのあります。

朝五時ごろから起きてお袋が作ってくれた雑煮ば食べて
飛行機で大阪まで・・・・

その時初めて飛行機に乗ったってす。
中学生やったけん学生服ば着て・・・・
どこいくとも学生服、頭はいがぐり頭でね

スチュワーデスのおねぇちゃんも晴れ着です。
その当時は朝一便でおとそやらつまみもでよりました。
今は考えられんばってん
一時期は朝1便は朝食の出よりましたろうが・・・・

その時、始めて飛行機い乗ったけん不覚にも酔うたとです。
ぐぁ~て上昇する時いもう半分気色悪うしてくさ

何とか我慢して大阪が近づいた。

「何とか持ったバイ」

て思いよったら突然の降下!!
エレベーターが物凄早ぅ降りるかんじで
こらえきらんで椅子の背もたれのゲロ袋へ・・・・・

下りるドアのところでご丁寧にも親父が
スチュワーデスさんげぇ「これ」て
袋ば渡すもんやけん
恥ずかしゅうして・・」

「あら気づきませんでもうしわけありません」
学生服で坊主頭で青い顔した自分がはずかしか

スチュワーデスさんの顔が綺麗やったとば覚えとります。

花園に着いて兄貴が目黒に決勝で負けるとば見届けて
帰りはキャンセル待ち
空港で長い時間待って帰りはとことん眠って
再びのゲロはせんですみました。

正月から汚か話ですみまっせん

ばってんどうして正月ちゃ
面白い番組の無かっちゃろうかいな?

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっと昔のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事