シャンプー大好き!

シャンプーが大好きです。いろんなシャンプーを試してみたい。
使ったことのあるシャンプーから、ヘアケア剤の話など。

シャンプーをする回数は髪質による!

2019-06-18 20:19:43 | シャンプー
髪を洗うのは毎回することだと思っていましたが、実はそうではないようです。

髪質や一日を過ごす場所によって、毎日のシャンプーが髪にダメージを与える原因になるそうです。

知りませんでした・・・・

毎日のシャンプーは洗いすぎ?


こんな話を聞くと何となくそうかなぁとも思ったりします。

どちらかと言えば、毎日お風呂に入って当然のこととして髪を洗っていたのですが、
家にいることが多いので一日おきくらいでもいいのかもしれないと感じました。

使っているシャンプーもあまり気にしないでずっと同じものを使用しています。

シャンプーの香りがいいので、それ以上追及はしていなかったのですが、
どうなんでしょうね~

髪を整えるのに椿油を使っているので、その日はどうしてもシャンプーしたいです。

自然の油なのですが、気になります。

そのままにしておくと、ベタベタしてきて気になって仕方ありません。


たまにアップにすると、ヘアクリームもつけてビッシリとするようにしているのでなおさらです。

見ているWEBページにオイルシャンプーが掲載されていましたが、油っぽくならないのでしょうか?

油で水分調整をするらしいですね。

シャンプー一つにしてもこだわるといくらでも気にかかることがでてきそうです。

これから夏に向かって、やっぱり毎日洗いたい気分です。



気軽に購入できるシャンプーのランキング

2019-06-05 09:46:08 | シャンプー
人気のあるシャンプーはどのように手に入れたらよいのでしょうか。

WEBのランキングなどを見て決める方もいるでしょう。
シャンプーでも中には髪を痛めてしまう成分が入っているものもあることがわかりました。

あまりシャンプーを頻繁に変えない私は結構無頓着でしたが、このような記事を見ると変えてみようかなというきっかけにはなります。

販売されている場所が、近くでは買えず、デパートのみとか都会じゃないと買えないということになると手を出しにくいです。
サンプルに近い小さなタイプでお試ししてみたいということもありますね。

WEBでドラッグストアでも購入できるシャンプーを調べてみました。

ドラッグストアで市販されているシャンプーのおすすめランキング

お店でみかけたことがるようなものが出ています。

WEBで注文をすればすぐに商品は手に入れることができますが、なんとなく事前に確認したいことってありますよね!
例えば、詰め替え用があるとかないとか、サイズの大小があるとか。

実際には試していないので使用感についてはお伝えできないのですが、近くのお店で扱っている可能性があるので手に取ってみてください。

そうそう、香りも気になりませんか?
こればかりは、通販では確認ができません。

実際に手に取って商品を見ることもやはり大切なんですよ♪