シャンプー大好き!

シャンプーが大好きです。いろんなシャンプーを試してみたい。
使ったことのあるシャンプーから、ヘアケア剤の話など。

アホ毛対策にはコレ

2018-09-05 09:28:43 | シャンプー
今年のなが~い夏に(そして今も)、すっごくお世話になりました、

アホ毛対策スティックもしくはスタイリング剤

これ、私が学生のときになんで無かったの?ってくらい、アホ毛には重宝するアイテムです。

周りに評判がいいのは、マトメージュのもの。両方使った私が個人的に好きなのは、いち髪の和草スティックのほうです。

両方ともプチプラで、マトメージュの方が少し安いです。が、私の細くて多い髪質(アホ毛すごいんですよね~~この髪質は!)には、いち髪のほうがうまいことアホ毛を抑えてくれるようです。

髪をおろすときも、ひとまとめにするときも、頭頂部やサイドのアホ毛が気になる部分に塗っておくだけで、後々「うわあ!!」っていう髪を見なくて済むようになります。

アホ毛を抑えてくれるのに、固まらない。白くもなりません。

そしてこの湿度の中であっても、頑張ってくれます。

いつだっけかな・・・7月終わりの台風の後にやった夜のお祭りに行ったときはさすがに結構くずれました💦まあ、あのときは湿度も暑さも半端なかったし、熱気もすごかったですしね。。私だけでなく、みんな髪ボサボサだったと思います(笑)。

今月も、湿度は多少落ち着くとは言えどまだまだ暑さは残るようです。アホ毛対策しっかりして、そして体調にも気をつけましょー