シャンプー大好き!

シャンプーが大好きです。いろんなシャンプーを試してみたい。
使ったことのあるシャンプーから、ヘアケア剤の話など。

日焼け止めスプレーに代わる紫外線対策

2018-05-29 20:55:33 | シャンプー
今日はシャンプーの話とはずれるんですが、私が最近注目しているのが、日焼け止めのサプリメント。

日焼け止めのサプリメントは、肌だけではなく、目や唇、そして髪や頭皮も紫外線から守ってくれるのです~!

去年まではスプレーの日焼け止めや帽子で(あまり好きじゃないけど)髪のケアをしていたけど、日焼け止めサプリで髪や頭皮まで紫外線から守ることができるのなら、すごく便利だし有難いですよね!!!

しかも、商品によりますが、飲むのは一日に一回か二回だけということで、楽!これならうっかり日焼け止め塗り忘れても大丈夫ですよね。

早速使ってみたい~~と思うのですが、気になるのが、価格。

やっぱり、当たり前だけど日焼け止めのスプレーや帽子なんかより費用はかかります(汗)。一か月に2000円以上は費やさないといけない感じですね。それにこれらのサプリメントは持続して飲むことによって効果が発揮されるそうです。

だけど、髪や頭皮だけでなく全身を紫外線から守れるのなら、その利便性の面で決して高いものではないですよね。

っても本当は肌に直接使う日焼け止めとの併用をするのが一番効果的みたいです。

でも何も使わないよりはマシですよね。

ちょっと・・・真剣に考えてみます!