鉄道模型工作記録帳

モデルアイコン・札幌コムモデル情報は下記に移動しました
http://blog.goo.ne.jp/modelicon

定山渓鉄道で地域振興?28

2010-09-10 23:43:00 | 定山渓鉄道をモデるには?

ふむ。
札幌は寒くなってきました。
寒暖の差が激しく、周りもばたばたと倒れ始めており、今現在私も不調は続くという体たらく。


ファイターズも「諦める理由などない」キャッチフレーズで奮戦中です。


さて、このような


状態を削って行っただけです。


おでこも丁寧に


とりあえず7000だけ。

そうそう・・・。


この部品


折り曲げて


こうやってマスキングネタにしようとしたんですが、
穴あけをすることをしくじって却って使いづらいものとなりました・・・。

キッチンさんからデカールかインレタ希望。
インレタのほうが良いかなぁ。



  ↑ふぅ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸事情のトレース。 | トップ | クムを組む4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (夕張炭鉱鉄道車両掛)
2010-09-11 00:10:29
こむめさん、お大事にしてください。
かぜを引いたのでしょうか?当地は異常な暑さで、だいたい暑さが引きかけたときに、ガクッと夏バテになって、大量が落ちて夏風邪になる人が多いですね。栄養補給が肝要です。

ところで、定山渓の前面の帯は、自分でやると大変ですね。両運だから、前後にあるので、なおさらですね。インレタがいいのかな?

結局、マスキングテープ使うんでしょうね。湘南顔気動車は、前面の処理がとにかく大変ですね。大昔に実は、ペーパーでNゲージの7000形を作った時にも苦労したことを思い出しました。友人の依頼だったので、手元にはありませんが。
Unknown (kanappe)
2010-09-11 01:23:44
>こうやってマスキングネタにしようとしたんですが、
その部品、てっきりマスキングテープを切るジグかと思ってました。
元図面があるなら、イラレからグラフテックのクラフトロボに出力して、ホースケアプロダクツのマスキングシートをカットさせる手もありますね。

>インレタのほうが良いかなぁ
きれいに仕上がるのは確かにインレタですが、この場合は作業性を考えてデカールにした方がよさそうです。凸面全体にインレタを貼るのは難しいですし、万一しくじったときのリスクが大きすぎると思います。

今更ですがお身体ご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定山渓鉄道をモデるには?」カテゴリの最新記事