桜の花の咲くころに

kojの今日のひとりごと

ヤバかった・・・(汗

2007-01-06 23:37:23 | Weblog
さっき家のすぐ近くで雷が落ちて、その瞬間PCの電源が落ちてしまった。
停電にならなかったので一瞬、何が起こったのかサッパリ分からず。

「ひょっとして雷で電源やられたかも・・・」と思ったけれど
TVもエアコンも問題無く動いてるゾ???

念のためコンセントを差しなおしてみたら電源入ったーー!!(T_T)
一応雷サージ対応の電源タップに繋げてたのが良かったんでしょうかね?
とにかく動いたのとデータが無事でよかったデス。



さて、昨日の二次会の時に年賀状の話になったんですが、ある方から
30日に出したオイラの年賀状が三が日を過ぎ4日に着いたという話が。
オイラとしては「元旦はムリでも3日くらいまでには着くだろう」
と思ってたのでそれを聞いてかなりショックでした・・・

でも他の人の話も聞いてるとどうも全体的に届いたのが遅かった様子。
郵便物の集配業務を集約・効率化した郵政公社なワケですが
そのために配達が遅くなったんだったらそれってどーよ?
「コスト削減=サービス低下」じゃダメダメじゃん。

こんなんじゃ今年の10月の民営化後はどうなるんだろう・・・
「民間にできる事は民間に」と小泉前首相の一言で決まった郵政民営化。
でもこんな事があると「民営化は本当に必要だったのか?」って思うな。


「30日に年賀状出してる方が悪い」とか言わないでねww
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年頭行事 | トップ | 今年を占ってみる・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2007-01-07 01:40:58
学生時代、年末に郵便局でバイトした経験からいうと
30日に出して3~4日に届くとか当たり前じゃ!(#゜Д゜)
内情も知らずに批判するもんじゃないよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事