小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

最新の画像もっと見る

39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-07-22 00:57:24
たぶん、コブと奥さんのエピソードが膨らみすぎちゃって、そもそもロバートにインセプションするってミッションがはっきりどうなったのかが解りにくかったから、夢に侵入する意義とかも薄くなっちゃったのかもしれないですね。
何にせよ情報量がやたらと多いので、整理整頓ごにリベンジするのがよさそうです。(笑)
KLYさん、こんにちは! (アイマック)
2010-07-22 12:47:37
そう後半、コブと奥さんのエピソードが軸になってしまって、肝心のミッションがわかりにくくなってしまいました。。個人的にはそこをもっとみせてほしかったな。
緻密に計画したチームの意味がないよね。。
私も1回では分からないことが多く、今もモヤモヤしてます。^^;
Unknown (えふ)
2010-07-22 19:00:35
マトリックスも結局よくわからなかったな~(苦笑

でもアイデア勝負ってかんじで、
よくわからなくても許せちゃう作品でした。
自分も夢の中に入っちゃったので、
雪山のシーンはわけわかんなかったけど(汗
でもまた見たいですわ~(笑
レオ (たいむ)
2010-07-22 19:27:10
そうそう、最近同じような境遇の役ばかりですよね。
すっかり板に付いているから見応えあるけど、たまには明るく弾けた役もみたいかなーって。

私もこの手の作品は好きです♪
一番の目的!! (sakurai)
2010-07-22 20:04:01
って一体??と、途中で??マークが飛び交ったのですが、やっぱこういうオリジナルの監督の腕の見せ所というか、こういう映像を作った!!!見てくれ!!!!という思想のつまった映画は好きです。
力を感じました。
初期の「メメント」のころの唸らせた話の作り方を思い出しました。
2回鑑賞! (ituka)
2010-07-22 22:10:35
健さんとレオくんのふたりで小難しくしてる感がありますよね。
あのケン老人のところだけイマイチ理解できてないです^^;

他のキャストよかった~!
ジョセフ・ゴードン・レヴィット、エレン・ペイジってワタシと同じですよ(笑)
このふたりのお陰で再鑑賞する気になったのでした(*^-゜)vィェィ♪
こんにちは♪ (yukarin)
2010-07-23 10:21:35
よくわからないことが多いのですが結構好みのお話だったので面白く観られました。
最初はスケールが大きいんですけど意外に小さかった(笑)

ジョセフ・ゴードン・レヴィット良かったですよね~お気に入りです♪
確かに! (オリーブリー)
2010-07-23 16:53:02
このような発想が浮かぶってだけで、ノーランはスゴイ人だね!
ハリウッドのイケメンの夢が見れれば、それだけでご機嫌の私です(笑)
確かに (にいな)
2010-07-23 22:20:30
ロバートに催眠術でもかけた方が早いんじゃないかとも思いますね(汗)
でも発想は面白いし、監督の緻密な構想はすごいな~と思います。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットが活躍してたので、アイマックさんが喜ぶだろうな~と思ってました(笑)
えふさん、おはようございます。 (アイマック)
2010-07-24 09:07:27
マトリックスと比べると、世界観がないような。
でもオリジナル脚本で、ここまでつくってしまう能力はさすがです。
雪山のシーンはみな真っ白で、ロバートはどこ?って感じでした。^^;

post a comment