小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インセプション

2010-07-21 | ア行の映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (39)   Trackbacks (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッド・ルーテナント | TOP | ウルトラ I LOVE YOU! »
最近の画像もっと見る

39 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-07-22 00:57:24
たぶん、コブと奥さんのエピソードが膨らみすぎちゃって、そもそもロバートにインセプションするってミッションがはっきりどうなったのかが解りにくかったから、夢に侵入する意義とかも薄くなっちゃったのかもしれないですね。
何にせよ情報量がやたらと多いので、整理整頓ごにリベンジするのがよさそうです。(笑)
KLYさん、こんにちは! (アイマック)
2010-07-22 12:47:37
そう後半、コブと奥さんのエピソードが軸になってしまって、肝心のミッションがわかりにくくなってしまいました。。個人的にはそこをもっとみせてほしかったな。
緻密に計画したチームの意味がないよね。。
私も1回では分からないことが多く、今もモヤモヤしてます。^^;
Unknown (えふ)
2010-07-22 19:00:35
マトリックスも結局よくわからなかったな〜(苦笑

でもアイデア勝負ってかんじで、
よくわからなくても許せちゃう作品でした。
自分も夢の中に入っちゃったので、
雪山のシーンはわけわかんなかったけど(汗
でもまた見たいですわ〜(笑
レオ (たいむ)
2010-07-22 19:27:10
そうそう、最近同じような境遇の役ばかりですよね。
すっかり板に付いているから見応えあるけど、たまには明るく弾けた役もみたいかなーって。

私もこの手の作品は好きです♪
一番の目的!! (sakurai)
2010-07-22 20:04:01
って一体??と、途中で??マークが飛び交ったのですが、やっぱこういうオリジナルの監督の腕の見せ所というか、こういう映像を作った!!!見てくれ!!!!という思想のつまった映画は好きです。
力を感じました。
初期の「メメント」のころの唸らせた話の作り方を思い出しました。
2回鑑賞! (ituka)
2010-07-22 22:10:35
健さんとレオくんのふたりで小難しくしてる感がありますよね。
あのケン老人のところだけイマイチ理解できてないです^^;

他のキャストよかった〜!
ジョセフ・ゴードン・レヴィット、エレン・ペイジってワタシと同じですよ(笑)
このふたりのお陰で再鑑賞する気になったのでした(*^-゚)vィェィ♪
こんにちは♪ (yukarin)
2010-07-23 10:21:35
よくわからないことが多いのですが結構好みのお話だったので面白く観られました。
最初はスケールが大きいんですけど意外に小さかった(笑)

ジョセフ・ゴードン・レヴィット良かったですよね〜お気に入りです♪
確かに! (オリーブリー)
2010-07-23 16:53:02
このような発想が浮かぶってだけで、ノーランはスゴイ人だね!
ハリウッドのイケメンの夢が見れれば、それだけでご機嫌の私です(笑)
確かに (にいな)
2010-07-23 22:20:30
ロバートに催眠術でもかけた方が早いんじゃないかとも思いますね(汗)
でも発想は面白いし、監督の緻密な構想はすごいな〜と思います。

ジョセフ・ゴードン=レヴィットが活躍してたので、アイマックさんが喜ぶだろうな〜と思ってました(笑)
えふさん、おはようございます。 (アイマック)
2010-07-24 09:07:27
マトリックスと比べると、世界観がないような。
でもオリジナル脚本で、ここまでつくってしまう能力はさすがです。
雪山のシーンはみな真っ白で、ロバートはどこ?って感じでした。^^;
>レオ (アイマック)
2010-07-24 09:10:04
たいむさん、おはようございます。
レオさまは、またも妻に悩まされる役柄で、こう続くと飽きてしまいますよ。
こういう役柄が好きなんですかね。
本人に聞いてみたいな。笑
>一番の目的! (アイマック)
2010-07-24 09:14:27
sakuraiさん、こんにちは!
みた直後はおもしろかったなーと思ったのが
時間がたってくると、動機付けが弱いせいか、感動が感じられないんですよ。

>こういう映像を作った!!!見てくれ!!!!

それは感じますね!「メメント」みてないんですよ。今度みなくちゃ。
>2回鑑賞! (アイマック)
2010-07-24 09:19:54
itukaさん、2回みたんだ。
そう健さんとレオさまが無理矢理話を難しくしてる。
まわりくどいだよね。
健さんの老人は虚無に落ちて50年たった姿ってことかしら。
だからレオは夢だと思って現実に戻れた?
ジョセフ・ゴードン・レヴィット、エレン・ペイジいいですよね。
続編あったらみたいなあ。
>こんにちは♪ (アイマック)
2010-07-24 09:24:49
yukarinさん、こんにちは!
私も好みの映画ですが、動機付けが弱いせいかしっくりこなくてね。
内輪の話になってしまったのが残念。
SF版オーシャンズみたいで。^^;
ジョセフ・ゴードン・レヴィットよかったですよ。
ヒースに似てるところもGood!
itukaさん、続き・・ (アイマック)
2010-07-24 09:30:06
でも健さんが戻ってこれたのは、彼も夢だと認識できたってことだよね?
若いレオさまをみたから、夢だと判断したってことかな。
私もよくわかってないのです。^^;
>確かに! (アイマック)
2010-07-24 09:33:20
オリーブリーさん、こんにちは!
夢の夢の夢は、理屈ではありそうでも、映像化してしまうのがすごいな。
映画は異世界空間へつれていってくれるね。
私もイケメンの夢をみれたら満足。朝起きてがっくりくるけども。。
>確かに (アイマック)
2010-07-24 09:39:35
にいなさん、こんにちは!

>ロバートに催眠術でもかけた方が早いんじゃないかとも思いますね(汗)

なんでまわりくどいことをしたんだろう。
内輪だけで盛り上がっているのがオーシャンズみたいなんだよね。
近未来の話だと思うけど、夢どろぼうは報酬がいいから引受けるんですかね?
動機が弱い気がする。でも発想はすごいですよね。
ジョセフ・ゴードン=レヴィット、お気に入りの俳優さんですよ♪
どこかヒースの面影があるのもいいですよ。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2010-07-24 15:43:54
本当だ〜〜!アイマックさん、あ〜〜だこ〜だ
言ってる〜(笑)
私はどこがどうと上手くは言えないのですが
感覚的にこういう映画好きだ〜って思いました(*^o^*)

雪山のシーンは、確かにだれがだれやら?って
感じでしたけどね(^_^;)

レオは眉間にしわ寄役が続いていますよね(^_^;)たまには。笑顔の明るい役観たいかも〜♪

こんなアイデアを思いついて映像化した
ノーラン監督凄いですよね(^_-)-☆
私も観てきました♪ (テクテク)
2010-07-24 17:32:49
こんにちは

毎日毎日暑い日が続いて
映画を観に行く気力も失せちゃってる今日この頃…

名古屋も相変わらず暑そうですが
今年の東京も負けず劣らずの暑さですよ〜

ところで…
この映画は確かに分かりづらい部分も多くて
観る人によっては訳が分からなくなりそうな気がします

結局コブは夢の世界に入り込む事に魅了されてしまったというか、
とりつかれてしまったんですよね

コブ自身も現実と夢の区別が付かなくなっていて、
でも実は映画を観ている私たち観客も同じで
あのラストシーンはいかに解釈するべきなのか…

こんな感覚に誘う映画だったように思いました

「JUNO」のエレン・ペイジや
「(500)日のサマー」のジョセフ・ゴードン=レヴィットが
また味わいのある役をこなしていて
そこも見応えがありましたよね
面白かった〜 (マリー)
2010-07-24 23:22:28
こんばんは〜〜♪
こちらがノーラン監督の頭の中に侵入したような?映画でしたね〜。
夢の中ではなんでもあり!が楽しかったし〜

難しいかもしれないけど〜
最初からありっこないって思えてので、納得して観れたかな?
いつもワケわかんない〜っていう私が、一応納得して観てたから(笑)

エレンちゃんもよかったけど(相変わらず普通っぽくて)マリオンさん、最近ものすご〜い存在感で、今回もよかったなぁって思う。
アイマックさん (mig)
2010-07-25 09:50:20
TBありがとう。

ノーラン監督、やりますよね。
次回作バットマン続編だと思うけど楽しみ!
>こんにちは^^ (アイマック)
2010-07-26 11:17:15
ひろちゃんさん、こんにちは!
いろいろいって申し訳ない。笑
まあ人それぞれだから。
夢の世界のルールはとてもおもしろかったけどね。
>私も観てきました♪ (アイマック)
2010-07-26 11:18:01
テクテクさん、こんにちは!
もう名古屋はめちゃくちゃ暑い!東京も暑そうだね〜
血圧が下がって体調もよくないのよ。。

コブは夢中毒だろうね。
ほんとに現実に戻れたかどうか・・・
エレン・ペイジ、ジョセフ・ゴードン=レヴィットよかったねー。
>面白かった〜 (アイマック)
2010-07-26 11:18:36
マリーさん、こんにちは!
夢の夢の夢はなかなかおもいつかないよね。
それを映像にしてしまうのがすごいです。
私はどうもまわりくどいのが気になって、イマイチだったかな。
女優陣がよかったね。
Unknown (アイマック)
2010-07-26 11:19:02
migさん、こんにちは!
ノーラン監督の次回作はバットマンの続編ですかー!
楽しみですね。悪役は誰かな?
こんにちは〜♪ (由香)
2010-07-27 17:46:33
毎日暑いね〜
如何お過ごしですか?

私もああだこうだ言っちゃったけど、こういう映画は結構好きです。
贔屓にしているレオ君が今回は素敵に見えたし(笑)

ただミッションの内容がイマイチだったよね〜冷静になるとショボさが目立つ(笑)
世界を揺るがすようなミッションだともっと盛り上がったかも。
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-08-01 15:14:08
TB有難うございました。
監督の想像力、発想力には感嘆しました。
自分の好きな撮りたい映画が、観客も見たい
映画であるとの持論も納得の出来でした。
現実と夢の多重階層の仕掛けなど、後半は
魅了される映像、ストーリーでした。
ラストシーンのオチは、秀逸で鳥肌が
立ちました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
面白かったー (なな)
2010-08-01 15:34:51
ほぼ満点の出来だと私的には思うんだけど
考えてみれば確かに動機が説得力ないですね。
そんな手を使わなくたってライバル会社を潰すくらい
もっとシンプルにできそうなもんだよね。
この冒険をさせたくて監督が無理にこしらえた設定のような。

それと,レオの犯罪歴を消してしまえるほどの権力を
サイトーが持ってる,というのも不自然。
大統領じゃあるまいし〜〜

と,つっこみどころは探せばあるのですが
それを差し引いても他の作品には真似できない魅力の満載の作品でした。


レスが遅くなり申し訳ないです。。 (アイマック)
2010-08-08 21:07:58
体調がよくなくて、ネットはひと休みしてました。
ごめんなさい。

由香さん、こんばんは!
毎日暑くて、体力のない自分はダウン寸前。。
今週は盆休みに入るので、家でゴロゴロですわ。

ミッションは説得力なかったよね・・
私の場合、あざとさが気になって全体的にイマイチだったな。
見た直後はよかったんだけどね・・

シムウナさん、コメントありがとうございました。
監督の想像力、発想力はすごいですね。
映像にしてしまうんですもんね。
オリジナルな話もよかったです。

ななさん、こんばんは!
遅くなって申し訳ないです。
見た直後はよかったんだけど
家に帰ってきてから、違和感があって・・・やっぱ動機付けが弱いんだよね。
まだマトリックスのほうが説得力ありました。
それでも夢泥棒の映画は魅力的でしたねー

TBありがとうございました (ゴーダイ)
2010-08-09 00:02:08
たしかに雪山って誰が誰だか分りづらかったですよね・・・
もう背景を見て位置関係で整理してましたw

雪山にはアリアドネの作った究極の迷宮があったのに、ダクトという近道で終わっちゃったのはかなり残念でした!一番楽しみにしていたシーンだったのに・・・
お久しビリです! (AnneMarie)
2010-08-09 11:04:00
脳みそスカスカなんで、ほとんどついていけませんでしたー。
けど、なぜかわからなくてイライラすることなく楽しめました。
今からDVD待ちです!
何度か見るうちに理解できるかな?
渡辺謙さんが「何度か見て理解できた」って言ってたので。
こんな壮大な夢の世界を映像化しちゃうって、映画監督さんってすごい頭ですね。
映画監督さんの頭のなかに侵入してみたいです。
>TBありがとうございました>TBありがとうございました (アイマック)
2010-08-09 22:29:51
ゴーダイさん、こんばんは!
いやあ、雪山は白くて誰が誰だがわからず・・笑
ダクトはあれれでしたね。。
わざとこざかしくしてるように思えてならなかったですよ。
>お久しビリです! (アイマック)
2010-08-09 22:34:40
AnneMarieさん、こんばんは!
複雑な話でしたねー。
寝不足でいったら大変なことになりそうですよ。^^;
私もいくつもの箇所で?な部分が多くて理解してないですよ、、
夢の世界を映像にしてしまう監督の頭の中、映像でみてみたいです。笑
今晩は〜 (小米花)
2010-08-13 22:22:23
CGの世界かぁ〜っていう感じで見に行ってきました。。。
見てビックリ、面白い映画ではないですかっ。

集中力の要る映画でしたね。
ケン老人のシーンが難解でした。
観客も共に夢の中に連れて行かれちゃいました。。。
>今晩は〜 (アイマック)
2010-08-14 11:37:40
小米花さん、こんにちは!
夢の中のお話、興味深かったですよね。
おいてきぼりくわないように集中力いりますね。
ケン老人のシーンは私も? いるのかなって、、
見てるときは監督の夢の中にどっぷりでしたけどね。
こんにちは (dai)
2010-08-15 16:31:13
私も思ったほどノレなかったです。

>任務と妻の挟間で悩むディカプリオは、同じような役柄が続いて見飽きた感じも

毎度だとディカプリオの演技が単調に見えてしまいますよね。
>こんにちは (アイマック)
2010-08-15 20:45:16
daiさん、こんばんは!
daiさんもハマれませんでしたかー。
ディカプリオも毎度だと単調にみえちゃうよね。
キャリア的にちがう役柄も選んだ方がいいんじゃないかと人事ながら思ってしまいますよ。^^;
こんにちはー^^ (みすず)
2010-08-17 10:20:52
面白かったですね!
ほんと、よく考えついて映像化しましたよね!
凄かった!

わたしもジョセフ・ゴードン・レヴィットがかっこよくて良かったです♪
謙さんもよかったけどね^^
>こんにちはー^^ (アイマック)
2010-08-17 12:33:21
みすずさん、こんにちは!
夢の中の映像、よく考えつきました。
ジョセフ・ゴードン・レヴィットはよかったですよ。
謙さん、後半はほとんど機能してなかったけど、
最後は生還できてよかったです。笑

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

72 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
インセプション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 予備知識なしで観に行ったので、前半は結構辛かった。
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17〜19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ〜♪一昨年...
「インセプション」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  監督・脚本クリストファー・ノーラン。発想の面白さ、構成の巧みさ、天才の仕事です。これはスゴい、としか言いようがない…。過去にも「メメント」や「インソムニア」など人間の記憶や眠りについて扱った作品を撮っていて、この「インセ...
インセプション (2010) INCEPTION 148分 (極私的映画論+α)
 先行上映で観てきましたよ。
【インセプション】 (日々のつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリアン・コティアール、エレン・ペイジ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット    お前の頭に侵入する。 「夢の中の奥深く潜在意識に入りアイディアを盗む産業スパイのコブは、ある容疑
映画 「インセプション」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
ディカプリの新作映画「インセプション」を先行上映で観てきました。8割くらいのお客さんの入りで、スクリーン前の席以外は満席状態で混んでいました。ノーラン監督+ディカプリが主演というのと、渡辺謙さんが出演していると言うので大入りだったのかな!?渡辺謙さんは...
インセプション (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これは今までに見たことがない夢の世界を映像化するという、革命的な着眼点を持った作品になった。夢の世界は人間が空想できることならなんでもありなので、こういう具体性のある映像を体験できると思うとワクワクする。「アバター」を見たとき以来の、驚愕の経験だ。これ...
劇場鑑賞「インセプション」 (日々“是”精進!)
「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...
インセプション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン。観ていると眠くなる。映画が退屈...
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺...
インセプション (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!お前の頭へ侵入する。
映画「インセプション」@東京国際フォーラ... (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席。映画上映前にサプライズゲストとして渡辺謙の舞台挨拶が行われた。  【送料無料】インセプション/インセプションオリジナル・サウンドトラック【CD】 映画の...
「インセプション」みた。 (たいむのひとりごと)
見損ねないように先行で鑑賞。(最近ちょっと疲れ気味でフットワークが重くなっている傾向あり。「出来れば観たい」をかなりスルーしているこの頃な気がする)。メキメキ腕をあげているレオ君だし、ますますハリウッ
インセプション (あーうぃ だにぇっと)
7月15日(木)@東京国際フォーラム ホールA 前から9列目の右サイドで鑑賞。 謙さんは良く見えたが、映画を観るのには辛い席だった。 東京国際フォーラムは試写会には向いてないと思う。 後ろのほうは遠すぎるし、前方サイドは角度がつき過ぎる。 3階席の後方...
インセプション (迷宮映画館)
見た甲斐のあった映像!!ノーランの原点を見たような気がした。
映画:インセプション Inception この多重「迷路世界」ノーランならでは、の味。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
1999年 秋に過去のものとは全く違う方向性のサイキックSFの傑作が登場した。 それは若手2人組、ウォシャウスキー兄弟による、マトリックスTHE MATRIX。 現実にはない、仮想現実の中での闘いを描いた。 翌年、今度は 巨匠 クローネンバーグによる、イグジステンズ eXiste...
◆『インセプション』◆ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2010年:アメリカ映画、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、 渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、 トム・ハーディ出演。 ≪先行上映にて観賞≫
インセプション (ぷち てんてん)
☆インセプション☆(2010)クリストファー・ノーラン監督・・「メメント」「ダークナイト」などレオナルド・ディカプリオ渡辺謙ジョセフ・ゴードン=レヴィットマリオン・コンティヤ...
『インセプション』 金を賢く使う方法 (映画のブログ)
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
インセプション (だらだら無気力ブログ)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの 男が、家族と一緒に暮らすため...
「インセプション」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
青味を帯びたホラー風味ノーランの映像美を今回も堪能!鑑賞の前日に「ハウルの動く城」をTVで放映していた。ノーラン監督の前作「ダークナイト」の主役クリスチャン・ベールはア...
『インセプション』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:INCEPTION監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ...
『インセプション』 Non, je ne regrette rien (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に著しく触れています。なお、映画の特性上パンフや批評はまったく読まないで、このブログを書いています。何かを見たり読むことによって『インセプション』の捉え方をインセプションされることになりますか
インセプション (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月17日(土) 21:25〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『インセプション』公式サイト 言わば、レオナルド・ディカプリオが、フレディ・クルーガーである、クリストファー・ノーラン版「エルム街の悪夢」。 人の...
映画「インセプション(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『インセプション(字幕版)を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。8割方は埋まっていただろうか。予想以上の入りにビックリ。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 主人公コブは、人の脳の中の潜在...
「インセプション」  INCEPTION (俺の明日はどっちだ)
・ 「これは夢だ。夢を見ているのだ 何事も無い。何事も起ってはおらぬっ これは夢でござる。さよう、くぉれは夢でござぁ〜る!」 萬屋錦之介が映画「柳生一族の陰謀」(監督:深作欣二)で叫んでから早や30年余。 なぁ〜んてことを思い出してしまったクリストファー・...
映画、インセプション (フクロウと大理石)
 インセプションの試写会の招待券をもらって、有楽町にあるフォーラムに出かけた。  入り口で荷物検査とボディチェックとはいったい何事か。メリルストリープが試写会に現れた時だってこんな大げさな騒ぎは無かった。きっとデカプリオが来るのだろう。期待は高まる。 ...
インセプション (映画鑑賞★日記・・・)
【INCEPTION】 2010/07/23公開 アメリカ 148分監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・...
インセプション (心のままに映画の風景)
人の夢に入り込み、アイデアを盗むことができるコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、サイトー(渡辺謙)と名乗る男からある依頼を受ける。...
インセプション (テレビ徒然記)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督作品なので、期待値を上げて見に行ったのですが、とても面白かったです。期待に応えてくれました! このクオリティを維持出来るノーラン監督に感心いたします〜。 夢に入り込んでアイディアや情報を盗む産業スパイであ...
そういうことは持ち込むなって。〜「インセプション」〜 (ペパーミントの魔術師)
みんな映像のすごさと発想の面白さを絶賛してるんですが。 個人的には。 トムかっこいい〜〜。(いやそれは別の映画の役名だろ) 「(500日)のサマー」では、夢見るユメオくんで 散々ふりまわされたトムくんこと、ジョセフゴードンレピッドが ディカプリオ扮するコ...
インセプション (Akira's VOICE)
なんという事でしょう。 面白すぎます!  
★インセプション(2010)★ (CinemaCollection)
INCEPTION犯罪現場は、お前の頭の中。映時間148分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/07/23ジャンルSF/サスペンス/アクション【ストーリー】他人の夢の中に潜入し...
これは夢なのか現実なのか・・・。『インセプション』 (水曜日のシネマ日記)
共有した夢の世界に入り込む仕事をする 男たちの姿を描いた作品です。
「インセプション」 (Con Gas, Sin Hielo)
C.ノーラン率いる驚愕のドリームチーム。 映画を観る楽しみは、今まで見たことのないものに触れること、体感することである。 「インセプション」で描かれる世界は2時間28分全篇がその快感に満ちている。 夢という素材を出発点に、縦横無尽、天地無用、奥深くへと限り...
『インセプション』・・・驚愕の脳内アトラクション! (SOARのパストラーレ♪)
複雑な概念の下、潜在意識の中で進行する壮大なアクション。仮想現実物をさらにひとひねりしたような画期的なアイデアに脱帽である。集中力さえ途切れなければその見応え度合いは相当なレベルだ。いやいや、これはおもしろい!スゴイもの観ちゃったな!!
インセプション (試写会) (風に吹かれて)
ここはどっちだ? 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/inception  7月23日公開監督: クリストファー・ノーランコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、睡眠状態
映画『インセプション』★★☆☆☆ 観念的SFアクション (子育てパパBookTrek(P-8823))
 映画『インセプション』を鑑賞しました。  小生は古くからのSFファンなので、CMで流れる映像なんかにほだされてしまい、ほとんど衝動...
インセプション (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
この世で最も価値のあるもの、それはアイデア(想像)。優れたアイデアがあれば、富も名誉も世界もすべて思いのままになる。では、もしそれを盗むことができたとしたら。他人の頭にアイデアを植えつけること(インセプション)ができたとしたら。それは究極の犯罪となる。...
No.222 インセプション (気ままな映画生活)
クリストファー・ノーラン監督の前作、「ダークナイト」は 一般受けは難しい作品だったが、自分の中ではベスト10に 入れたいほどの強烈な印象を残してくれた。 今回もかなり期待を込めて映画館に観賞に行きました。
【インセプション】★レオナルド・ディカプ... (猫とHidamariで)
人は寝ている間は、夢を現実だと思っている。インセプションインセプション シネマトゥデイ英題:INCEPTION製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年7月23日スタッフ監督・脚本...
「インセプション」 夢と現実の境目 (ノルウェー暮らし・イン・London)
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
インセプション (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先行上映で鑑賞―  錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・【story】コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事...
映画「インセプション」 (FREE TIME)
映画「インセプション」を鑑賞しました。
インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思っていたけど、あまりにも快適だったので外すことが出来ず、そのまま満員電車に...
インセプション (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マー...
インセプション (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  ラストのトーテムの回転は止まったか?  最近映画の評価が100点満点ばっかですいません。  私は脚本に関してはプロの映画クリエ
「インセプション」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2010年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : クリストファー・ノーラン 出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、 エレン・ペイジ 、 マリアン・コティアール 、 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 、 トム...
「インセプション」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお客さんはまばら・・。しかし左のほうに携帯を光らせている年配...
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん) (yanajun)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
インセプション (こわいものみたさ)
『インセプション』  INCEPTION 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】レオナルド・ディカ...
インセプション (虎猫の気まぐれシネマ日記)
本日鑑賞。冒頭五分間は訳がわからなくて,「こりゃ失敗したかな?」と思ったが杞憂だった。設定や展開の面白さと斬新さ,摩訶不思議な映像体験にも圧倒されたが,今回改めて舌を巻いたのが脚本も手掛けたノーラン監督の頭脳だ。 ほんと頭がいいんだなぁ,この監督。夢と...
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
「インセプション」ドリームワールドに深く潜り込んだ先に待ち受けていた壮絶な攻防戦 (オールマイティにコメンテート)
7月23日公開の映画「インセプション」を鑑賞した。 この映画は夢からアイディアを盗むスパイが最後の仕事として アイデアを植え付ける仕事に挑む。 夢から夢へ深く入り込む事で意識を植え付けていく スパイストーリーである。 夢からアイディアを盗むという発想も...
夢の途中〜『インセプション』 (真紅のthinkingdays)
 INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺...
インセプション (Movies 1-800)
Inception (2010年) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エレン・ペイジ、渡辺謙 他人の夢に侵入して情報を盗み出す産業スパイが、最後の仕事として、偽の情報を植えつける“インセプション”に挑むSFア...
「インセプション」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 「ダークナイト」のクリストファー・ノーマン監督最新作は、レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙との強力タッグ。 そういえば小生、ここ数年ディカプリオの主演作で、まともに面白...
インセプション(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開されるのを楽しみにしてましたー。 「インセプション」を観ました。7月中にだけど。 ( → 公式サイト  ) 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール 上映時間:148分  コブ(レオナル...
インセプション (Recommend Movies)
お前の頭へ、侵入する。 【感想】 2時間強とやや長めの作品ですが、やっぱ劇場鑑賞向きかな〜と思いまして。 今回はいつも以上に簡単な...
インセプション (晴れたらいいね〜)
やっと観てきました。先行で行こうとか色々画策していたのになぁ(笑)映画館で観ることが出来てよかったですよ。頭の巡りが悪いと無理かもしんないような事を聞いたんで、疲れがマシだった日曜日に行ってきました。だいたいの内容は、つかめたのですが、記事をどっから手...
インセプション (こんな映画見ました〜)
『インセプション』 ---INCEPTION--- 2010年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ、キリアン・マ...
インセプション (Memoirs_of_dai)
またまた悲哀妻持ちのディカプリオ 【Story】 主人公のドム・コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の夢に入り込むことでアイデアを“盗...
インセプション (to Heart)
犯罪現場は、 お前の頭の中。 原題 INCEPTION 製作年度 2010年 上映時間 148分 脚本 クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー ...
インセプション (みすずりんりん放送局)
 『インセプション』を観た。  【ストーリー】  この世で最も価値のあるもの−それは〈アイディア〉。  コブ(レオナルト・ディカ...
インセプション / 84点 / INCEPTION (ゆるーく映画好きなんす!)
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
インセプション レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
物語は一人の青年が海岸に流れ着いたところから始まる。 近くの城の主である老人の前
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
インセプション (RISING STEEL)
インセプション / INCEPTION 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス プロダクションデザイン:ガイ・ヘンドリックス・デ...
『インセプション』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダークナ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...