小部屋日記

映画、音楽、本…好きなものに愛をこめて・・
コメント、TB大歓迎です!

『バトンです(・∀・)』バトン

2007-04-01 | バトン
今日はエイプリル・フールですが、記事にはうそは書いてませ~ん。笑
2、3日前から体調をくずしてしまって、映画を観る気力もなく、困ったときのバトンということで、だいぶ前のちゃぴちゃぴさんのバトンを強引に奪ってきました。
では、元気にいきましょうーー!

[ルール]
1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問」を足して下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.答えるのが面倒臭い問題は消してもよい。
6.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■最近ショックだった事は?
仕事でミスってしまったこと。

■身長何cm?
160cmぐらい。少し縮んだかも^^;

■今、食べたいものは何?
季節外れですが、スイカ。

■貴方の弱点は?
閉所&高所恐怖症。
観覧車は大の苦手・・・でもジェットコースターは大丈夫^^ゞ

■自分が映画に、出演する事になったら(既存のストーリーで)
何の映画で、何の役が良い?



「ハリポタ」シリーズ。
役柄はハーマイオニー・グレンジャー。マグル(人間)出身の魔法使い。
彼女のような優秀な魔女になれないけれど、魔法をあやつってみたいな。
「ハリポタ」の最新作は7月に公開の「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

■好きな曲を3曲ほど挙げてください。
3曲以上になっちゃいます。
B'z「ALONE」
フィル・コリンズ「見つめて欲しい」
テイク・ザット「Pray」
バネッサ・ウィリアムス「Save The Best For Last」
ダイアナ・ロス「Lets Make Every Moment Count」
古い曲ばかり・・・^^;


好きなサントラは「ムーラン・ルージュ」
この前の世界フィギュアで高橋大輔が使用してました。
ユアン・マクレガーの歌がTVで聴けた~。

■貴方の携帯待ち受け画面は何?
最近、ケータイを変えたばかりでまだカスタマイズしてないです。
ワンセグにすればよかったかな・・・。ちっ

■貴方の好きな(もしくはよく行く)映画館は?
109シネマズ、センチュリーシネマなど。
新しくできたミッドランドスクエアシネマは音響がよいです。

■貴方が今までに、見た映画で1番の感動作は?
映画のおもしろさを知ったのはスピルバーグ監督の「ジョーズ」。
映画で感動したのは、はじめてだった。
サメの恐さ、演出、音楽も効果的でした。

■貴方が1番使用しているPCアプリは?
画像を貼付けるためにPhotoshop使用。
音楽鑑賞はiTunes。

■今までに見たTVドラマ(日本、外国問わず)の中で
一番好き、又は印象深いドラマは?



今はまってるのは、WOWOWで放送中の「CSI」
本家「CSI:科学捜査班」も4月からシーズン6がはじまり、目が離せません。
古いものではNHKで放送していた「大地の子」。
主人公の生き方に感銘いたしました。

■あなたの人生最初に観たと思われる映画はなに?
確かロッキーシリーズのような気がする・・・パートいくつかは忘れたけど。
興奮して観てましたね。

最後に「自分の考えた質問」・・・
■あなたが観たい最新映画はなに?


バトンタッチは次の方へ~
いつもお世話になってます『水曜日のシネマ日記』のテクテクさん

いつでも構いません。よろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2007-04-02 22:37:37
バトン受けてもらって、ありがとぉ~。
☆⌒(*^∇゜)v
ジェットコースターはOKで、高所閉所はダメですかぁ?この反対の人の方が多くない?(笑)
ハーマイオニーになりたいですか?いいねぇ、魔法使えるし、魔法も優等生。
CSIは、いつ観ても面白いですね~。マイアミもNYもぐちゃぐちゃだけどアタシ。
TBも、どうもありがとぉ。私も即入れちゃった。
ムーランルージュのサントラは、いいですね。
あの映画好きだわっ。
返信する
Unknown (アニー)
2007-04-02 23:37:54
こんばんは~。

アイマックさん、若いのに、身長縮みましたか?ヾ(≧∇≦)ノ"キャハハ☆。多分お仕事が忙しいので、疲れでしょう。

えぇぇ~、観覧車が苦手で、コースターはOK
私と逆だぁ~・・私、コースターに乗るとチビリそうです・・・降りた後、足がガクガクする。

ハーマイオニーも、なってみたいなぁ。
でも、アナキンと(* ̄Θ ̄*)chu‥☆が出来ないから
パドメで良いや・・・おいおい
ロッキーファナル、見たいですね~。
ラジー候補に上げるつもりが、出来が良かったらしく
上げられなかったって話・・それは期待大(-^□^-)

トラバさせていただきますね(^_^)v
返信する
ちゃぴちゃぴさん、こんばんは! (アイマック)
2007-04-03 00:21:17
いやいや、だいぶ前のバトンなのに、
今頃で申し訳ないです・・・

観覧車はゆっくり昇っていくでしょ。あれが駄目なの・・・
足が震えるし、外をゆっくり観てる余裕がなくなるし。
ジェットコースターは、あっという間に終わるからね^^

>CSIは、いつ観ても面白いですね~。

日曜の午前に観ることが多いんだけど、セットで観てると違いがわかるよ。
NYは事件が多様なことと、マイアミに比べて暗いかな。
でもシリーズ1に比べて、セットが明るくなった。
マイアミはきれいな映像だね。
べガスはちょうど中間かしらね。観出すと止まらなくなる(笑)
TBいつもありがとー。
ムーラン・ルージュの曲はぜんぶ好き☆
返信する
アニーさん、こんばんは! (アイマック)
2007-04-03 00:27:39
私、若くないから^^;
身長はともかく足は縮んだ気がするなあ。。。

なぜかコースターはOKなのです。
観覧車は乗ったとたんに、体が硬直・・・恐怖そのものですよ。

アナキンはアニーさんに譲ります^^
魔女って、憧れるよね。
ニコール・キッドマンの魔女もいいけど、ダーリンがウィル・フェレルだからなあ。笑
ロッキー新作、評判いいらしいね。
これは観なくちゃ!!
TBありがとう☆
返信する
バトン、受け取りました♪ (テクテク)
2007-04-03 00:27:53
こんばんは
バトンに早速チャレンジしてみました

今まで、全く気付かなかったけれども…
よく行く映画館の回答を見てハタと思ったのですが、
アイマックさんって、ひょっとしなくても名古屋の人

そう思ったら、ますます親しみが沸いてきちゃいました

GWには、名古屋の実家に帰る予定なので、
私もミッドランドスクエアシネマに映画を観に行かなきゃ

その頃だと、「スパイダーマン3」かな
返信する
テクテクさん、こんばんは! (アイマック)
2007-04-03 22:38:23
バトン、こんなに早くうけとってくれてありがとう!!

はい、今は名古屋に住んでますよ~^^
だからテクテクさんと私、気があうのかなあ(笑)
出身は愛知県なんです。そのあと引っ越しはしてますけどね。

ミッドランドスクエアシネマは音響がいいかな。
ビルの中はできたばかりで、人がいっぱいで疲れちゃうよ。
私も「スパイダーマン3」はミッドランドで観るつもり。
テクテクさんの隣は私が座ってたりしてね^^
そちらに伺いますね!

返信する
アイさーん! (ろびん)
2007-04-09 16:26:34
松井が故障してしまってショックに違いないということで、お見舞いに来ましたよ。完治して元気に帰ってきてくれるといいですね。

バトン、興味深く拝見させてもらいました。
「ムーラン・ルージュ」のサントラ、買って見ることにしますよ。最近、聞いたことないジャンルのCDを聴きたくなってます。
その流れでこの前、北欧音楽のCDを注文しました。早く配達こないかな~。

観覧車は苦手でもジェットコースターは大丈夫って面白いですね。何だろう?観覧車は落ちる~!ってかんじが強いんでしょうかね?

それじゃアイさん、またね!
返信する
>アイさーん! (アイマック)
2007-04-09 23:38:00
ろびんさん、こんばんは!
お見舞いにきてくれたのね。。ありがとうございます(;^^;)
松井、15日DL・・・ショックだけどよく治してほしいね。
メジャーリーガーはタフでなければやっていけない/。しみじみ

バトン読んでいただきども!
「ムーラン・ルージュ」、懐メロでもあるので楽しめると思うよ。
ユアン・マクレガーとニコール・キッドマンのデュエットはおすすめ!!

>北欧音楽のCDを注文しました。早く配達こないかな~。

北欧はメロウで好きですよー。
ポップス専門ですが、昔はロクセット、メイヤなどは聞きました(知ってるかな?)
また感想聞かせてくださいよ!

観覧車はゆっくり昇っていくのがダメなんです・・・
下が丸見えだから^^;

お忙しいのにきれくれてありがとう!!
返信する
こんにちは! (由香)
2007-05-06 11:09:02
お邪魔しま~す♪
このバトン、私もupしたのでTBさせて頂きました!
ちょっとジャック・スパロウ船長の写真ばかり載せましたが(汗)・・・もうすぐ『ワールド・エンド』が公開されるので、興奮気味で~す♪

CSIは私も観ています。面白いですよね~科学捜査ってワクワクするわ。

魔法を使えるならハーマイオニーもいいですね!魔法繋がりで『奥さまは魔女』もいいな
返信する
>こんにちは! (アイマック)
2007-05-06 16:48:06
由香さん、こんにちは!
いつもコメントもありがとう♪

>ちょっとジャック・スパロウ船長の写真ばかり載せましたが(汗)・・・もうすぐ『ワールド・エンド』が公開されるので、興奮気味で~す♪

スパイダーマンの次は海賊と、映画ファンにとって5月はコーフンの月ですね☆

科学捜査は日頃見られない分野なので、おもしろいですよね。
また観出すと、止まらなくなるのが難点・・・

『奥さまは魔女』もいいなあと思ったんだけど、ダーリンがウィル・フェレルなのでハリポタにしてみました(笑

そちらに伺わせていただきますね♪

返信する