おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

逆恨み? 【アヒル】

2022年07月19日 | 雑感

安部元総理銃撃?

犯人像が分かってくると虚しさが増してくる。

逆恨み?じゃん。ひどすぎる。

 

レベルは違うが、われわれケアマネも人に深く関わる仕事、関わらないケアマネもいるだろうが、対人援助の醍醐味は人と関わることだ(利用者を理解してはじめて支援が出来る)。

 

うちにも幼く、根拠のない自信をもっているケアマネがいるが、利用者間の問題が絶えない。指導する立場だからどうにか良い方向にもっていきたいが、そう簡単にいかない。切ってしまうことは簡単だがそれでは指導者の役割を果たしていない。しかし、無能、やる気が一番困る。

 

逆恨みされる可能性大、延々と後始末をすることになる。逆恨みされないことを見守るしかないか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿