おもしろケアマネ全員集合! (監修:アヒルとガチョウの2人)

主任介護支援専門員・社会福祉士・精神保健福祉士・介護福祉士の男2人が『笑い』と『気づき』の情報を共同発信いたします。

和服の人。。。。  【ガチョウ】

2016年10月21日 | 雑感
↓↓↓↓↓↓  応援ポチッと、お願いします。 皆様の1票がやる気にさせます。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ 人気ブログランキングへ ← ←こちらもお願いします。ブログの励みになります。


 最近、都内へのお出かけは着物にしている。

着物と言うよりは和服と表現したほうが良いのか、和装と表現したほうが良いのか悩む。

分かり易くいうと、このような装いである。

嬉しいことに日本で生まれ、日本人として生まれた。

何だかんだで、大島紬・村山大島紬・米澤織などのアンサンブル5枚を着回している。

アンサンブルではなく、組み合わせを変えれば面白く着られる。







演劇ブーム(≧∀≦) アヒル

2016年10月21日 | ケアマネジャー

10月は市の介護予防月間。

下請け包括もイベントを企画しないといけない。

新しく出来たコミュニティーセンターで披露し、在宅介護の退院から葬式までの寸劇をやる。

退院決定、ケアマネ登場、サービス担当者会議、サービス導入、訪問診療、死亡、葬式と本物の専門職に集まってもらって演ずる。

名演技だったかは別にして超忙しい一日だった。たぶん500人ぐらい見に来てくれた。協力してくれた皆さんに感謝、感謝 

ヽ(*´□`*)ッ  

ありがとう!!


効果測定  ( ´艸`)ププ  【アヒル】

2016年10月12日 | ケアマネジャー

新カリキュラム専門Ⅰの講師をやってくる。。。。

今回から研修の終わりに効果測定をやることになっている。

20問中11点以下はレポート提出らしい。

簡単なテストなんで心配することはないなと適当に考えていたが、受講生はみんなけっこう焦って取り組んでいた。

80名受けて一人も不合格はいなかった。。。。

 


熊谷はいつも雨だった。。 (Ο´Дヽ)゜。 【アヒル】

2016年10月05日 | その他

ケアマネ研修のため熊谷まで出張る。

熊谷と家ば暑いが相場と思っていたが、子と母天候不順で雨ばから蒸し暑くはあるがアイスキャンディーをほおばる程ではなかったね。

今年は特別依頼で埼玉を受けさせてもらったが、もうないだろうね~。。

埼玉のケアマネ皆さんは、優しくおとなしい人ばから。。

いいけんさせてもらいました。感謝( ̄人 ̄)感謝