たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

俺VS動物園 第21節 県内転戦(後編)

2017年05月10日 21時25分56秒 | クマと動物たち
徳山がちょっとだけ変わってた件


日も明けて5月4日(木)
今日は秋吉台サファリランドに行くと張り切ってます。

・・・嫁が・・・


あたしゃ、少しだけ体調を崩し、家で寝ておきたかったんですが、まあ、現地で寝ておきましょう。
到着は11時前。
朝食を取らずにきたので、まずは食堂でガッツリ(マジ、ガッツリ!!)食っておきます。
ええっ、いつものレッサーパンダの見えるレストランです。


食後は車でサファリゾーンを周回します。
まぁ~~、相当の混雑?渋滞??です。






今日から導入したPENTAX K-r(通称、ゆきちゃん)の初任務です。

ゆきちゃんは1世代前のデジイチで、性能は嫁のK70に遠く及びません。

が・・・


「デジカメの性能の違いが、作品の決定的差でないことを教えてやる」




と意気込んでみます。










だがしかし・・・




途中から渋滞疲れと眠気により、戦意喪失です。
一端、出口を出て、再度徒歩で触れ合いコーナーに行ってみますが、キリンとバーバリーシープを見た時点で、ギブアップ!!


倦怠感と眠気の波状攻撃を受け、あえなく撃沈です


絶対、キツネ様だ・・・



嫁を残し駐車場まで戻り、4時間程車の中で寝て過ごします。
嫁はと言うと、18時半までずっぽり動物三昧です。
そして敗北感に打ちひしがれて、帰宅です。


5日はさすがに動けません。
体調が優れないことから予定していた岩国基地航空祭を潔くキャンセルし、今日は自宅でご静養です。
6日も同様に自宅静養。



5月7日(日)
そして、GW最終日、「どうしても徳山に行く」と言うことなので、体力も回復したことだしおつきあいします。
今日もゆっくり13時前の到着を目処に自宅を出発です。

12時30分、無事に到着。
GW最終日ということもあり、結構なお客様です。
まずは13時から始まる「マレーグマのぱくぱくタイム」をのんびり見学です。

このイベント、今までは不定期開催だったのですが、5月から定期開催に格上げされています。
売店でカレーうどんの昼食を挟み、「レッサーパンダのぱくぱくタイム」や「カバのエサやりタイム」等を見に行ったり行かなかったり・・・



後半は暑くて休憩所のベンチでのんびり過ごします。
そんな中、「キリンのエサやり体験」があるそうな・・・


多分、昔はあったんだろうなと思われる台が有るんですが、使ったのは初めて見ました。先着100名、先着100円で木の葉っぱを渡され、キリンに食べさせる・・・





まるで、AKBか何かの握手会みたいです(笑)



その後は再び休息所で休んだり、レッサーパンダの近接撮影に挑んでみたり、そこそこのんびり過ごします。



今日は夜間開園がないので、17時には園を後にしますが、車中でもキリンのエサやり体験の話で盛り上がります。
ゾウ一辺倒だった北側が、キリンのイベントを始めたり、暑さ対策にトラの展示室の池に水を張ったり・・・

きっと誰かがクレーム言っていったに違いない。
(我が家じゃないよ・・・)

そんなことを考えつつ、家路を急ぎます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺VS動物園 第21節 県内... | トップ | 俺VS動物園 第22節徳山動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クマと動物たち」カテゴリの最新記事