たいちゃんの奥の細道

~人生、すなわち旅也~

俺VS動物園 第22節徳山動物園戦

2017年05月16日 04時58分17秒 | クマと動物たち
Happy Birthday MAYA!!
&キリン母の日イベント



ゴールデンウィークの連戦疲れも癒えた5月13日
この日は徳山動物園のマレーグマのメス、マーヤの誕生日会が開かれます。
併せてキリンのお母さん、サクラさんを労う「子育て上手!サクラお母さん!!ありがとう」イベントも行われます。



ええっ、
母の日(翌日は)ですからね・・・



と言うわけで前日から諸々仕込み、今日も朝から徳山動物園に向かいます。
今回準備したものは以下のとおり!!
1 マーヤへの誕生日プレゼント1
 (県産蜂蜜詰め合わせ)
2 マーヤへの誕生日プレゼント2
 (季節の果物詰め合わせ)
3 サクラへのカーネーション




・・・ええっ、
余裕で焼肉食べられるぐらいの予算がぶっ飛びます!!



9時15分には、とりあえず園入り口に到着です。
早速、事務所にプレゼントを届け、後はイベント開始の11時まで園内で過ごします。
折しも好天に恵まれた土曜日、お客様も結構な賑わいです。
マレーグマ展示場に行くと、結構な人の集まり具合です。


担当懇親の作の誕生日ケーキも登場し、一気に盛り上がります。




今回は「着ぐるみつよしくん」から、担当者にプレゼントの贈呈もあります。



ちなみに着ぐるみツヨシ君

超シュールです!!



プレゼントの贈呈、ケーキの設置、ハッピーバースデーの音楽に合わせてマーヤの登場




そして、ケーキにまっしぐら!!


滞りなく式典は終了しました。
ついでに着ぐるみツヨシ君と記念撮影もしてもらいました。




お昼を挟んで13時30分から、母の日イベント「子育て上手!サクラお母さん!ありがとう!」が行われます。


簡単に言うと、エサやりなんですが、子供達の列に紛れ込んで、エサを食べて貰います。


こちらも無事に終了です。

式典後は園内を彷徨き、新しく買ったカメラとレンズのシェイクダウンに勤しみます。








嫁と同じ70-300mmズームですが、若干こちらの方が暗いかな~~って感じです。

今日も17時まで動物園で過ごし、帰宅です。
夕食は防府により「宮の蕎麦 兎屋」で冷たいお蕎麦に舌鼓です。
『山口県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺VS動物園 第21節 県内... | トップ | 俺VS動物園 第23節 秋... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む