とうにクリスマスを過ぎて

クリスマスがもう終わった〜っと思った瞬間に思いついたタイトルです。
他意はありません。年末にはタイトル変更か?

エイプリルフール

2017-04-01 16:49:51 | 日記
どきどきする。
新聞もテレビもネットも今日は信用できない。 
危険だから一日中部屋に籠もっていよう。 
外の世界では、みんなが互いに嘘を吐きまくっているのだ。


穂村弘さんが『にょにょにょっ記』に「エイプリルフール」というタイトルで書いた文章です。
昔は大笑いした文章も、今では笑えない。
だって、どこかの国の大統領が、同じようなことを言っているから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-04-01 17:06:51
トランプさんですか。
エイプリルフールが通じない感じですね。
彼が大統領に当選したのがエイプリルフールかも知れません(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。