とうにクリスマスを過ぎて

クリスマスがもう終わった〜っと思った瞬間に思いついたタイトルです。
他意はありません。年末にはタイトル変更か?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あ”ぁぁぁぁぁ~

2017-08-07 21:58:41 | 日記
「あ”ぁぁぁぁぁ~」。
聞きつけで集まった人々は大興奮。

「声が特徴的なので、なんとか人気が出るといいなと思っていたので、注目してもらえてうれしいです」とは飼育員の君島久恵さん。この珍しい叫び声を聞こうと、遠方からもお客さんが訪れているといいます。そこで、「なぜ人はケイジくんの声に魅了されるのか」を、音声分析の専門家、日本音響研究所の鈴木創所長に伺いました。まず、教えてくださったのは、ケイジくんの声は「危機迫った男性の叫び声と同じパターン」だということです。そのため、魅力的というより、「何だろう?気になってしまう、無視できない声」として、人は惹きつけられているのではとのことでした。
(ここまでTV朝日 モーニングショー記事より)

きのうのMr.サンデーで、名古屋に単身赴任の男性が東山動物園にやってきて「あ”ぁぁぁぁぁ~」を2時間待ち続けている姿が描かれていた。
「俺の心の叫びを叫んでくれ〜」と無邪気に話していたが、全国放送で大丈夫だったんだろうか。
ソリの合わない上司がおり、昨夜まさに「あ”ぁぁぁぁぁ~」と叫びたかったのだそうだ。
本当に大丈夫なんだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏の藤の花 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事