テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

清原亜希 子供のニューヨーク留学を決意

2016年03月05日 22時24分43秒 | 社会・経済・文学・歴史
清原容疑者の子供は何の罪もないのに学校での辛い立場が不憫でならなかったけど、清原亜希さんが子供をニューヨークに留学させる決意をしたって聞いて一安心。。

お金もかかるでしょうけど、離婚時にマンションの抵当権を手に入れておいてよかったですね。普通なら金銭的に無理ですもの。。

>彼女がアメリカを移住先に選んだのは教育のためだけでなく、清原容疑者が子どもたちに会いに来られないようにするためもあると思います。何といっても、アメリカは薬物での前科がある人の入国がとても厳しい国ですからね

って、そうなんだ!w( ゜Д゜)w 清原はもう子供と会えなくなる!?

男は女性に比べてメンタルが弱いと言われますが、彼はそのことでますます心の支えが無くなり更生から遠ざかるかも。。でも、仕方ありません。自分で招いた結果ですから、清原は現実を見つめて強くなってもらうしかありませんねw

誰でも、多かれ少なかれ大舞台でのプレッシャーはあると思います。。彼の場合は物凄いプレッシャーがあったことは事実だと思います。それゆえに清原は薬物にはまり、金はあるし見栄はあるし抜け出せないで良しとしてたんだなと思います。。ホントに抜け出せなくなるなんて最初から考えてなかったんじゃないかと思います。それこそ、甘ちゃんです。。それを、ズルズルべったりに生きてきた清原には残念至極です。そして闇社会に影響されまくりの負のスパイラルww

かつての盟友の桑田さんとか色々な人たちが助言してきたと思いますが素直に聞き入れなかったのは清原自身ですから。。それは慢心かな。。愚かさって言うのは、頭が悪いっていう単純な話しと違い、素直な感謝の気持ちとかが欠けている状態かも。。自分の努力もあるでしょうけど、一人で身勝手に生きていけないよね。。

社会での周囲からとか見えない力に生かされていることに気が付いて感謝しなければw(テケは無意識的な八百万神(やおよろずのかみ)に対する感謝と仏教の御先祖様あっての自分として感謝する気持ちがありますがまだまだ足りない感があります。。)

それでも、一生一度きりの人生。ときには有名な高僧ですら若い時に重大な罪を犯してたりします。それこそ、「人間ですもの」ですね。なので、なんとか気持ちを立て直して人生振り返って「良かった」と思えるようになることを希望します。それと清原亜希さん、大変ですがなんとか乗り切ってください。応援してます!

こんなことを書いてて改めて気を引き締めたテケでした。。ありがとうございます!(#^.^#)


清原亜希 MY STYLE

覚せい剤の怖さは人が人でなくなります。絶対に絶対に手を出さないで!!! ><
【 薬物乱用、依存症、200人の証言-第3部 】

【衝撃】 “シャブセ○クス”の恐怖を6度逮捕の岡崎聡子が語った!!酒井法子もやめられない・・・“シャブセ○クス”でラリってる様子がやばい

------------------------------------------------
清原亜希 元夫の逮捕で名門校を捨てニューヨーク留学を決意 週刊女性PRIME 3月1日(火)16時0分配信

 2月24日、元夫である清原和博容疑者が逮捕されて以来、初めてブログを更新した清原亜希。息子たちが通う私立小学校は伝統ある超名門校。

 一昨年、清原容疑者の“薬物使用疑惑”が報じられたとき、学校側は独自のルートを使って彼の身辺調査。

 薬物使用が“クロ”という確信を得たため、亜希を呼び出し、清原容疑者と離婚をするか、学校を自主退学するか迫まったとある保護者は証言する。

「離婚のときも騒動になりましたけど、今回のことで亜希さんはさすがに深く落ち込んでいるようです。いちばんは、お子さんたちの教育環境の変化ですよ。

 せっかく入った学校ですが、このまま通わせていいのかという不安があるのだと思います。でも、弟さんはあと1年通えば小学校卒業ですから、それまでは頑張りたいと言っていましたが……」(亜希に近しい人)

 あと1年なのか、それとも、まだ1年と思うのか……。

「やはり“清原”という名前だと目立ちますから、亜希さんは海外で生活することを考えているそうです。今、通っている学校の系列校がアメリカのニューヨークにあり、そこは中学3年生から通えるんです。

 なので、来年になればお兄ちゃんは中学3年になり弟さんも卒業ですから、そのタイミングで留学することを決断したそうです」(前出・亜希に近しい人)

 ひと言で留学というが、家族3人での移住となれば、それなりに費用がかかる。

「亜希さんが長男を入れようとしている学校は、初年度で年間550万円ほどかかります。それに次男の学費もそれと同じくらいかかるかもしれません。そこに生活費が加わりますから、1年間で1500万円くらいになるでしょう。なんせニューヨークは物価が東京より高いですからね」(留学に詳しい教育関係者)

 海外移住となれば、亜希のモデルとしての活動は制限されることになる。推定で月50万円と言われていたモデル料や、1回100万円ほどというイベントの出演料を手にするのも難しくなる。

「50億円も稼いだ清原容疑者でしたが、覚せい剤などに使ってしまい、現金はほとんど残っていなかった。そこで、養育費として彼が所有していたマンションの抵当権の一部を、子どもたちふたりの名義にしていたのです。

 昨年9月にマンションを売却し、8300万円分が養育費として亜希さん側に渡った。それが移住の資金になるのでしょう。

 でも、彼女がアメリカを移住先に選んだのは教育のためだけでなく、清原容疑者が子どもたちに会いに来られないようにするためもあると思います。何といっても、アメリカは薬物での前科がある人の入国がとても厳しい国ですからね」(芸能レポーター)

 そこで、亜希と息子たちが住むマンションを訪れると、買い物帰りと思われる亜希の実兄が。留学のことを尋ねてみたが、「すいません」とだけ言い残すと、マンションの中へ入ってしまった。
------------------------------------------------
クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


【関連記事】

能年玲奈の流出テープにあったのは悲痛な心の叫び

清原和博 ブログ

清原和博 50億円も稼いだのに貯金が底をつきかけている 週刊新潮報道

侍ジャパン 中田のサヨナラ打でメキシコに勝利!

【真実】中島知子 洗脳されていなかった 本当のところ記事はウソ

岩隈 ノーヒットノーラン

イチロー ムネリンの乱入に「通常ありえない」

張本勲 炎上 カズ引退発言













最新の画像もっと見る

コメントを投稿