テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

【閉店】ホテルサンルート清水(静岡市清水区) 地下レストラン「成都飯店」と「雄山」いいね!(・∀・)

2013年12月23日 17時00分15秒 | 静岡市清水区 ランチ
残念ながら、清水グランドホテルレストランは2019年1月31日をもって閉店されました。


そして、清水グランドホテルは2019年5月31日をもって閉店されました。今後は、改築されて焼肉店になるとの噂です。^^;


 「ホテルサンルート清水」地下1階にあるレストランで、「成都飯店」の四川料理または、「雄山」の日本料理を味わうことができます。

 そこに、友人と待ち合わせしてランチしてきました。

静岡鉄道「新清水駅」に降り立つと道路の向こうに見えます。


地下道を通って上がると静鉄バスジャストラインの「新清水」バス停があり、その前に入口があります。


そのまま、スルーして数歩歩くとホテルの入口。って当たり前?^^;

そこに、クリスマス前らしく樹木に電飾。(画像悪いね。。。)


では、地下に降りてみましょう。。。


成都飯店のメニュー!友人は「今週のオススメ定食」を注文!


ん~。。。石鍋料理も捨てがたい。。。


日本料理「雄山」のメニュー!


テケは、週替り定食の「すき煮鍋」に決定!

以前、「雄山」の定食を食べてコーヒーが付いたので「コーヒー付きですか?」って、聞いたら「お待ちください」と奥へ聞きに行っちゃいました。。。

「ああ!成都飯店の店員だったのかな。」と一人で納得していると「付くそうです」とのこと。


「すき煮鍋」牛肉が美味しかったよ!

テケは食いしん坊なので、ひとくちめは赤いうちに食べちゃった。

でも、すき煮はしっかり煮てからの方が美味しいかな。(*^_^*)


サラダとチーズケーキ


友人の「今週のオススメ定食」も来ました!


サラダを先に食べると太りにくいってホント?


鶏の唐揚げと海老のチリソースがメイン料理です。


デザートとコーヒーきました。


杏仁豆腐美味しい。


 おいしゅうございました!(*^_^*)

さて、外に出てみると、ホテルサンルート清水横の駐車場(@Park)が安いね!24時間最大500円だって!

いつも混んでるもんね。


【レストラン紹介】

◎営業時間 ランチタイム 11:00~15:00(オーダーストップ14:00)

      ディナータイム 17:00~22:00(オーダーストップ21:00)

◎定休日  日本料理「雄山」 月曜定休

      中国料理「成都飯店」 年中無休

◎電 話:054-352-1221

◎FAX : 054-352-1225

◎E-mail:info@sunroute-shimizu.co.jp

【地図:ホテルサンルート清水 〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町8-8】


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿