テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

ヒマラヤに咲く青いケシを「はままつフラワーパーク」で展示中

2015年05月11日 18時39分04秒 | 自然・植物・動物・昆虫
珍しいよね、ヒマラヤの青いケシ!(●^o^●)

テケはだいぶ前に、花博でみたことある。

でも、もう一度みてみたいな。。。

はままつフラワーパークは子供が幼稚園のとき何回か行ったけど、それ以来ご無沙汰ww

今、ちょうどいろんな花が真っ盛りだろうな。

たくさんの花をバックに写した記念写真は今でもいい思い出です。(#^.^#)

現在、浜名湖花フェスタ2015をやってるね!

開催日:2015年3月21日~6月15日 8:30~17:00

地図:静岡県浜松市西区舘山寺町195



隣には動物園もあるから、1日たっぷり遊べる!

お勧めです!(≧∇≦)b OK

------------------------------------------------
ヒマラヤに咲く「青いケシ」展示 浜松 (2015/5/ 9 09:24)


 浜松市西区のはままつフラワーパークで17日まで、「ヒマラヤの青いケシ」と呼ばれるメコノプシスを大温室に展示している。透明感のある青色の花が特徴で、貴重な花を楽しむ来園者でにぎわっている。
 同園によると、メコノプシスはヒマラヤの標高3千〜4千メートルに自生し、現地でも限られた条件下で、短い期間しか見ることができないため、「幻の花」と言われているという。大温室にはヒマラヤの風景を“再現”したコーナーを設置し、花は促成栽培で開花させた。
------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿