テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

由比桜えびまつり 2015

2015年04月25日 15時01分13秒 | 静岡市を応援する!
昨夜、いつもの庶民割烹で飲んでたら、桜えびの生があるって言うではありませんか!(●^o^●)

この間、不漁のニュースを聞いてたから嬉しいですね。


桜えびは、世界中で静岡県の、しかも駿河湾でしか獲れない貴重なえびですから、3月末に解禁になって、待ってましたよ!(#^.^#)



かあさんに、桜えびが売り切れる前に写真を撮らせてもらいました。(^◇^)



さあ、来ましたよ!

桜えびのかき揚げ



塩を振ってと。。。

うま~!!!

サックサク!!!


さて、「由比桜えびまつり」が開催されます!

では、静岡市のホームページの情報をどうぞ。。。

------------------------------------------------

由比桜えびまつり

 桜えびの町で知られる静岡市清水区由比。ここ由比漁港では、毎年5月3日に桜えびまつりが開催されます。
 獲れたての桜えびやしらすの即売・飲食をはじめ、いろいろなお店が所狭しと並びます。また、子どもから大人まで楽しめるイベントコーナーも。
 ゴールデンウィークの1日、由比漁港へ、皆さんぜひお出かけください。

日時 2015年5月3日(日) 8:00~14:00 雨天決行

場所 由比漁港内

内容

◆即売コーナー    桜えび、しらす、削り節、練り製品、甘夏など
◆飲食コーナー    桜えびのかき揚げ、桜えびの天ぷらそば・うどん、はんぺんフライほか
◆イベントコーナー  沖あがり早食い競争、ライブ、よさこいなど
◆プレゼントコーナー 冷凍生桜えび、生しらす(天候により中止あり)
◆体験乗船      桜えび漁船による駿河湾遊覧(天候により中止あり)
乗船料:小学生以上200円


主催者・問い合わせ先
由比桜えびまつり実行委員会 

所在地:静岡市清水区由比今宿字浜1127
電話番号:054-376-0001
ファクス:054-375-5423

アクセス
・JR由比駅から徒歩約10分。
※当日は、周辺道路の混雑が予定されます。公共交通機関をご利用ください。

地図:静岡県静岡市清水区由比今宿1127


------------------------------------------------

クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)
ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿