テケの日記帳

旅行・エンタメ・グルメ・社会・健康・美容など、日々気がついたこと気ままに書いています。気が向いたら見てね!

マンガ喫茶スナック富士でランチ(静岡市清水区)

2014年06月26日 14時59分09秒 | 静岡市清水区 ランチ
マンガ喫茶スナック富士に友人とランチに行ってきました。静岡鉄道の新清水駅に降り立ち、徒歩で約3分も歩けば到着します。

左の先に看板が見えてきました!

マンガ喫茶って、懐かしいね!


店の前まで来ました。

「セットメニュー」なるものが、お得なのかな?

なになに?

カレー・ピラフ・スパゲティ・やきそば・焼うどん・サンドウィッチ 680円

焼肉・ハンバーグ・カレーハンバーグ 700円

庶民の好物が並んでる~!\(^▽^)/


はい!入口です。「おいしいコーヒー」の表示に期待がわきます。


昔の喫茶店らしく、スナックらしく店内は薄暗い!それが、いい味出してます!><

入って、すぐ右手には雑誌や新聞の大きなマガジンラックがあります。

突き当りの左右には漫画がギッチリ。でも、かなり年季が入っているね。。。


入口に目をやると客が二人。静かにコーヒーを飲んで雑誌や新聞をゆっくり読める環境は「男の隠れ家」。。さて、奥のテーブル席に友人と座って注文しました。その後、、常連さんらしき二人連れが隣のテーブルに座ったよ。


肉好きの二人は焼肉定食をたのみました。ライスの量を聞かれたのでテケは普通、友人は小、大盛りでも小でも値段は変わらないようです。

さあ、来ました!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


焼肉のアップ!少し濃い目の昔ながらの味が最高に美味い!(≧∇≦)b OK


味噌汁、美味い!カップに入ってるから、ミソスープ?具は細い茎のネバネバした海藻。モズクみたいです。モズクというと、酢入りなので酸っぱいイメージですが、味はトロロ昆布ポイッ?

あと、キムチとキュウリの漬物。これも、普通に美味い。


アイスコーヒー付きでした。出すタイミングは、最初からで良いことを言っておきました。

コーヒー美味い!雑味がなくて良いね。


ずっと店のママらしき人が気を使ってくれました。ここは、飛び込みで入っても何ら気を遣うことなく安らげる店かな。

ランチも、これで700円なら安いよね!オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

地図をつけておきますね。

マンガ喫茶スナック富士 静岡県静岡市清水区巴町10-20


クリックしていただけると励みになります(*゜▽゜*)⇒人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
口コミあったー! (獣神サクライガー)
2015-05-13 11:28:47
突然すみません。
マンガスナック富士さん。
実はずっと気になっていたのですが、常連さん中心のお店かと思い、どうにも入りづらかったのですごく参考になりました!!

感謝・感謝です( ´∀`)
獣神サクライガー様 (テケ)
2015-05-13 17:35:41
お役に立てて嬉しいです!(●^o^●)

本当に気楽に入れます!(^◇^)
ちなみに… (獣神サクライガー)
2015-05-13 22:50:39
営業時間、だいたいで良いのでわかりますか?
実はそれを調べようとお店に直に電話をしてみたのですが、ママさんらしき方から、
『土日は休み』
『営業時間は適当だよ~』
と言われてしまって、何時オープン・何時閉店かもわからないんです。

テケ様が行かれたのは何時頃ですか?
獣神サクライガー様 (テケ)
2015-05-13 23:50:06
こんばんわ。(●^o^●)

テケが行ったのはお昼で12時少し廻ったころです。

通常のランチタイムは営業してるのでは?

詳しくないのでごめんなさいww

ランチ終わると店を閉めて夜スナックオープンすることも考えられますね。

やはり、12時から13時くらいが良いかもね!
Unknown (獣神サクライガー)
2015-05-14 00:13:35
親切にありがとうございました!( ´∀`)
獣神サクライガー様 (テケ)
2015-05-15 01:27:35
こんばんわ。。。

獣神サクライガー様は、清水区在住ですか?(●´ω`●)

テケが思うには、現在、清水の次郎長時代に繁栄した面影が薄れて、全国のシャッター通りと同じような現象がおきていますww

絶対的に訪れる人が少ない感じwww

三保の松原の世界遺産登録で多くの観光客が増えても、観光バスが多くは足早に市街地よりも次の富士山観光スポットに向かう感じかも。。。

マンガスナック富士のように適当にうまくやっていける(それなりに経営できてる?)ところは良いですけど、そうじゃないところも多いかな。。

なので、美味しい店が沢山あって頑張っているのに、人が少なくなって経営が大変でお店をやめてくしかないところもありますね。。。

そこで、獣神サクライガー様に限らず、もっと清水を盛り上げるために、実際にいろんなお店での出来事などツイッターでつぶやいたり、フェイスブックで紹介したり、テケみたいにブログに書いたりすることで盛り上げたい思いがありますww

ちょっと重い話になりましたが、清水区の将来を思って書いてしまいますww

ちょっと、酔った勢いで書いてます。^^;

ごめんなさいね。。。

どうでもよければスルーしてください。(●´ω`●)

ではでは、おやすみなさい.。。
はい♪ (獣神サクライガー)
2015-05-15 23:45:36
清水在住です( ´∀`)

僕も清水(というか静岡県が)好きなので、以前清水を紹介するために、旧清水市を郵便番号で区切って、くじ引きにして、行った町の名物・名所を紹介する…って企画をやっていてブログに掲載し紹介してました。(自分のブログは諸事情で閉鎖しましたが…、今は友人が別ブログで続けてくれています。)
旧清水市212町村くじ引きの旅は、今も毎年続行中です(*^^*)12年目です♪

…が、10年以上やっても未だに全部回りきれないです(^_^;)

私も清水には元気になってもらいたい!
心からそう思ってますよ。

日産の清水工場建設予定
ディズニーランド計画(三保が最終候補地に残ってました)
SoftBankのメガソーラー建設予定

悲しいかな、みーんな断っちゃう(ディズニーランドは富士山がネックになり候補地から漏れたのですが)町なんですよね~。
獣神サクライガー様 (テケ)
2015-05-17 11:06:23
こんにちは!

清水を10年以上も廻ってるって凄い!( ゜Д゜)

テケが心配するまでもなかったですね。

是非、ブログを見せていただきたいものです。

無理でしょうねww ^^;

では、頑張ってください! (●^o^●)

コメントを投稿