きょうはホントすごい冷え込み・・.
と、思ったらなんと千葉にも雪が舞いました!
仙台のザ・タイガース ライブは・・いかがでしたでしょうか??
遠くから行かれた方、無事に到着されましたかー?会場内は熱気であったかでしょうけれどね
続きです~。
1972年レコード大賞!!
なんか・・いい時代ですよね。生放送番組にもゆったりした感じがある・・気がする。
娘は高橋圭三さんの七五調の語りがとても新鮮だったらしいです。
いよいよ、最優秀歌唱賞の発表!
ドラムロールが鳴り、照明が会場内を忙しく照らすなか・・
「1972年最優秀歌唱賞は、あの鐘を鳴らすのはあなたを歌いました和田アキ子さん!」
ぱっとピンスポが当たり、立ち上がるアッコさん。隣席の作曲家・森田公一氏と握手。
すでに「うぉー」と豪快な泣き顔。
後席のジュリーが立ち上がって握手。「よかったね」というような笑顔かわいいなぁ
ジュリーの手を握りつつ「うぉー」状態のアッコさん。
「アッコ、アッコ!ほら」と、ステージに上がるように圭三さんが促します。
アッコさんは「うぉー」のままジュリーの手を離さず、ステージに向かって突進ー!
「え?ええっ?!」って感じのジュリー。有無を言わさず連れて行かれる~。
ピンスポがふたりを捕らえます。会場内に笑いが・・w
目立たないけど、森田氏も一緒に歩いてます。
ずんずんステージに向かい、階段も昇る・・「あれー?」っと困りながらも引っ張られ昇っていくジュリー。
「まいったなぁー」と笑うお顔もかわいい。なんかジュリーが姫のようです。
「あらあら、介添え人を連れてきちゃったの」と森さんも笑うw
あくまで優しいジュリー。「だいじょうぶ」というようにアッコの髪を撫で、肩をたたく。
きゃー うらやまし!!
表彰の古賀先生が来て、ジュリーは後にさがります。
古賀先生も笑いつつ「おめでとう!ま、がんばんなさいよ」と賞状と盾をわたします。まだまだ「うぉー」と泣いてるアッコ。
昨年度受賞者・森進一からブロンズ像贈呈。なんか、明らかに引いてる顔・・けど、圭三さんが「ね、あなたも昨年同じだったでしょ。気持ちわかるでしょ。」とフォロー。「はい・・わかります」と肯定しつつ「・・こんな大きい体してね!」とコメント。場内は爆笑。受けを狙ったのか?にしてもこれはなんか冷たいなぁー、と思ったらすかさず圭三さんが
「いやいやいや!やさしい子なんだから!」と即フォロー。
ジュリーはこの間映ってません。
泣きながらも前奏が始まり、マイクに向かうアッコ。歌い始めてからまたお祝いの花束が!
両手ふさがりなんだか焦って歌いにくそう・・と、そのとき後方から笑顔のジュリーが!
「持ってるよ」という感じで荷物を引き受け後にさがる。
アッコさん、ぱっと笑顔になって歌いました。も~~、ジュリー・・なんてやさしいんだ!素敵すぎる~
憧れのジュリーがあんなにやさしく助けてくれるって・・一生分の幸せ体験しちゃった感じだよね~。
見た目は申し分なく美しく・・中身はまた控えめでやさしくて。あっはー・・なんて素敵なんでしょ!
ジュリ~~!!
アッコさん・・大変美味しい場面をありがとうー。
このあと、レコード大賞のちあきなおみが表彰されました。こっちが主役ですよね。
しかしインパクト的にはアッコがすごかたですねー。ジュリーファンも楽しめたし。よかったよかった。
あぁ~、でもこうなると・・ジュリーがレコ大受賞の1977年がぜひとも見たいですねー!
サリーの胸に飛び込むジュリー・・つべでは見たけど。大きく綺麗に見たいよ~
TBSさま、どうかぜひ放送お願いします!
で、ここから10年後・・・1982年レコード大賞も放送されました。
こちらは6番目のユ・ウ・ウ・ツで妖艶なジュリーご登場です!
引き続きアップの予定~。次回。
ジュリーかわいいですね~。そしていい人だわ~。
心根のやさしさがよく分かります。
アッコさん、グッジョブ!ほんとにお姫さまみたいですよね~!
続きも楽しみにしてますね。
アツいのだけが取り柄のブログですが。ようこそ~♪
72年ジュリー、ほんとに綺麗でやさしくて・・きらきらしてますね。
中も外も美しい。このかわいらしさはずっと変わらないのですねぇ。
続く82年ジュリーはぐっと妖艶に~。
ぜひまたお寄りくださいませ。
こちらでは初めまして!
いつも読み逃げでなかなかコメントが出来ませんでしたm(__)m
以前ジュリー堕ちの記事読ませていただきましたが、私も同じ経緯である日突然堕ちました(^^ゞ
実は2011年の6月25日です♪最近まで24日だと思ってたのですが、ジュリー観に行く頃には日付変わっていた!よっしゃ25日だ!とこじつけました~。
いや~びっくりしますよね。派手なおっさんのイメージが強かったから、え?沢田研二ってこんなに格好良かったん?って・・
そこからは全く同じパターンです^^;
しかもね、20代前半の可愛らしさといったら!!!
最近ずっとビューティフルコンサートばかり観ていて、あの健気さがもういじらしくて><。嵌った時とまた違った胸キュン(死語?)で、おばちゃん困ってしまいます(+o+)
この姫のようなジュリーも・・この笑顔がたまらん~~
でも普通だったら“俺はタイガースのジュリーやぞ”って天狗になってますよね?
こんな謙虚で可愛らしいジュリーがたまらなく好きです;;もちろん今ジュリーも大好きですが(*^。^*)
いよいよ東京ドームも迫ってきましたが、私の分も楽しんで“ジュリー”って叫んできて下さいね!!またレポ楽しみにしています♪
録画はしましたが、色々いそがしくてまだ見ていません(-_-;)
この時はアッコさんに引っ張られたのが印象深くて、今でも
よく覚えています。無理やり引っ張って行かれたのに、
番組スタッフになんで来たの?と邪魔者扱いされたと、
ジュリーがあとから怒ってましたよ。
しかし、今見て何よりも気になるのは、ジュリーの
蝶ネクタイです。あの頃は何とも思いませんでしたが、
デカすぎ!これではお笑い芸人の衣装みたいです。
引っ張ったらゴムが付いてて、ビロ~ンと伸びそう(゜∀。)
某所ではお世話になっておりますー。
Runaさまも同じ経緯をお持ちでしたか!2011年なら私より1年先輩ですね。しかもジュリーのバースデーに!こじつけでもなんでもいいのです。
なんと素敵な運命♪
私は82年前後にいちどはまったのに、その後30年間見失うというもったいない過去を持っています。今回はもうなにがあっても決してはなさないわ!と覚悟して。こわいかしら・・w
最初はタイガース時代やソロ初期にさほど関心なかったのですが、今は
もう~~!ほんっとになんてかわいらしいんでしょうねぇー?
まさに胸キュン?(いいのです、昭和ガールだからw)し放題。
ふるふるジュリーも妖艶ジュリーもぷくぷくジュリーも、目いっぱい楽しみたいと思います♪
東京ドーム、Runaさまの分も雄たけびあげて参ります~。
ジュリ~~っ!!
またぜひお寄りください~。
コメのめったにつかないここが今宵はにぎやかですー。
72年の連れ去られ事件・・やはりみなさん印象深いのでしょうねぇ。
「何で来たの?」って、あんた!そりゃー怒りますよね!
連れて行かれちゃったんですもの。
そうなんです!蝶タイのビッグなことにはほんと驚きました~w
しかも位置が上すぎませんか?顔の前で歌うのに邪魔そう・・
でも五木さんも同じようなのしてるので流行りだったんですかねぇ?
>引っ張ったらビロ~ン 定番ですね~ww