きょうも暑い日本列島だったようですが、西のほうからお天気下り坂?
今夜は 音楽劇 お嬢さんお手上げだ・明治編 in高知。
高知といえばいちおう我が家にゆかりのある地・・。(わたしにはほとんど関係ないけど)
2年前のあつ~い夏にお墓参りに行き、ついでによさこい祭りを見たのだったわ。
またいつか行くこともあるかもねぇー。
さて・・
みなさま映像お持ちであまり需要はないと思いつつ自分のための画像アップー。
「炎の肖像」
先週見に行ってからもう1週間経ってしまったのね。
この映画で「価値あり!」と言われてるのはなんといってもライブシーンです。
が・・ライブこそほんとはジュリーの声・井上バンドの演奏が入らなきゃ(ようするに動画じゃないと)
画像あげても意味ないじゃ~ん・・とも思われますが。
ま、そこはほら!
ライブ中めまぐるしく変貌するジュリーのあんな表情こんな表情・・
これってほんとに見ちゃっていいの?っていうような色気だだもれ~なお顔なんかもあったり~の。
ということでとどめておきたいシーンをちょこっとだけ。
1974年9月28日 ハワイ・ホノルル・インターナショナルセンター
でのコンサートだったのね。
なぜかフィンガーファイブもごいっしょ。
シーシーライダー熱唱中
全身白い衣装~ 左後ろはサリーさん
私、井上バンドの皆様はいつも地味~なのかと思ってました。
だって・・ヒットスタジオとかバックで演奏する時、いつも皆さんセーターとかくたっとしたシャツとかやたらカジュアルでジュリーと全然違ってたから
ライブでの皆さん、ジュリーと同じく白を貴重のファッション・・とっても素敵です
でも・・・・
きゃ~~ やっぱりジュリーの素敵さはとんでもない~
しかも!こ~んなかっこいいの見せられちゃぁ・・・
ジュリ~~~~~ッ
あぁ、ちょこっとって言ったのに・・白だけでこんなに・・
そして、こちらは黒!
タイトなラインがあまりに悩ましい~
肩と脇がぱっくり開いてるセクシースタイル
う~ん?いったいどんな衣装なんだ?
暗くてよくわかりません~と思ってたら・・さんごさんからこのようなお写真見せていただきました
おぉ~!これだぁー
肩にジッパーがついていてこれを開けてるのね。
さっすがタケジさん!すばらしいデザインですわ。
ってことで・・まだ続いちゃいます。
次はロックンロールサーカス
昨年、加山雄三さんが「シーシーライダー」を歌っているところを観て
「キャー!ジュリー?」と勝手にひとりで大盛り上がりしました(^o^)/♪
加山さんも相当上手(当たり前ですが)で素敵でしたが、
白い衣装のジュリーの色気には敵いませんでした。
黒い衣装、あのようなデザインだったのですねー。
でもピッタリ&肌チラ見せの悩殺衣装で「親父のように」を歌ってましたねー。
ギャップもステキです(^-^)
ジュリーが歌った曲は、どこかでだれかが歌っていると
「きゃっ?ジュリー」って反応しちゃいますよね。
私、例の食わず嫌いで「ジュエルジュリー」はあんまり聴いていませんでした(汗
あらためて、かっこいいアルバムですよね~。
悩殺衣装をあんなふうに着こなせるのもジュリーだけ。
白でも黒でも、もちろん肌色も・・?