きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

おすすめ!角川映画祭で魔界転生ー

2016-08-27 23:29:59 | ジュリー 映画

25日と26日、連チャンでジュリーに逢いに行って参りました!

・・ライブではなく、1981年映画「魔界転生」の四郎様なジュリー

 

で、お伝えしたいことは山ほどあれど・・(魔界についてはのちほどしつこく語り倒す気満々

とりあえず、早めに言わないと間に合わない!!ってことを先にひとこと・・

 

この映画は見るべきです!

できれば映画館で・・大きなスクリーンで一度は見てくださいー!!

「魔界転生」、新宿で大きなスクリーンで見られるチャンスは明日まで~。

角川シネマ新宿にて 14時からです。

東京近郊都合のつく方はぜひー

 

角川の回し者ではありませんけど、角川映画、すごいわ。魔界転生、豪華な作品です。

ジュリーが綺麗で素敵なのは当然ですが、やはり共演陣もすごい!

二日目はひとりで見に行ったのですが、隣席のおじさま(ジュリー世代らしき風貌、半パンにリュックというジュリーファッション・・一瞬「ジュリ~?!」と無駄にどきどきしてしまった

映画終わって場内明るくなった途端に「ああー!おもしろかった!ね?すごいね!あの殺陣。今の役者には無理だろー。いや、すごいっ!千葉真一」

と絶賛されてましたわ。

後ろの席の若い男の子たちも「すごいー!」と感嘆されてた様子。

ほほほ、そうでしょうー?と、なぜか私が誇らしくなったりして。

 

いや、ほんと・・千葉真一さんはさすがの十兵衛 さらに成田三樹夫さん(かっこいい色悪)、緒方拳さん(ゆら~りとした武蔵)、そしてやっぱりなにより

若山富三郎さんの但馬守が秀逸なんですー あの殺陣の見事さといったら!

おっさんばっかり?いやいやー、みなさん今のジュリーより若いですよ。

さらには丹波哲郎さんの刀鍛冶・村正もすごいし!

そして立ち居振る舞いもほんとにお見事。力強く品があります。

若い(ほんとに若い。22歳位かな?)真田広之さんの獣のようにしなやかな動きも目を見張ります。

ジュリーももちろんとってもとってもがんばってるの(超然としてる四郎様がとってもけなげに思える立ち回りシーン)

そうそうたる大物時代劇俳優さんたちを相手に(「こわかったー」とかのちに言ってらしたけど)大立ち回り!すごいですよ~。

四郎様、がんばってー

 

ってことで・・明日!

ラスト1回の魔界転生、行ってまいりますー。

四郎様ジュリー語りは明日の鑑賞後に。

 

とにかく、どうしようかぁーとか悩んでる方、ご都合つく方はぜひぜひご覧になってくださいな。

エロイムエッサイムーー


  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました!2016 UN DE... | トップ | いいなぁー 大阪フェスのサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュリー 映画」カテゴリの最新記事