きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

行ってきました! 大悪名・芸術劇場2回目~

2017-06-16 00:42:52 | ジュリー 劇

ちょっとおひさしぶりです。

・・行ってきましたよ~!東京芸術劇場、2回目!

 

 

久々に晴れて暑くなった東京。

「大悪名」もラストに向かって佳境を迎え、アツくて素敵な舞台でしたー。

で、私は初日以来のジュリー漠然さまにめろめろ~ あんな色っぽいお坊さんに美声でお経読んでいただいたら煩悩爆発ですわ。

そして朝吉親分はかっこよすぎーっ

しかも、きょうのジュリーはやることいろいろかわいくてかわいくてかわいくて・・・・キュートすぎでした悶死

さらにけっこうサプライズなこともあって・・どきどき

いろいろ盛りだくさん過ぎてちょっともう記憶があやしんですが・・思い出せること書いておきますね。

 

まずはサプライズ。

本日のお席なんですが・・今回いちばん張り込んで取りましたS席!芸術劇場唯一の1階席でございました。

席について、ジュリ友さんを探そうか・・と振り返ったら、え?そこにいるのはサリーさん??

えええーーっ!?

びっくりでしたよ。思わず二度見・三度見してしまったわ。

通路はさんでの最前列(K列かな?)に右端からタローさん・小柄な男性(つぎおさんという方らしい)・サリーさん・・さらに伊藤銀次さんも隣にいたとか。

あとで聞いたら白井良明さんもいらしてたらしいです。なんとまぁお客様も豪華版でした。

始まるまでみなさんけっこうおしゃべりしてらして。サリーさんのいいお声が聞こえてきてこれにドキドキ(コラコラ)

(すわさんのネコ車ダンスのところ、かなり笑ってらした様子。山崎さんの「シェケナベイビー」に「裕也さんやw」と受けてたご様子でした。)

 

 

・・と、後ろのお客様たちに浮き足立ちつつも、舞台が始まればジュリー!そう、何より誰よりジュリーですよ

ファーストシーン・・着流しで中央に立つジュリー。

前回見たとき、別人かと思うほど細く見えてびっくりしたんですが、あれは2階からのせいだった?

と、思いきや きょうもやっぱりしゅっとしててかっこよかったんです~

「永遠の旅人」でサンバのステップ踏むところ、ぴょんぴょんと身軽にジャンプするのが超~かわいかったし

当然ですがやはり最初からジュリーに釘付け

 

漠然さんとして最初に登場するシーンは編み笠バージョンもかっこよくて好きです。

さすがジュリー、ハットだけじゃなく笠も似合うんですよね。

もちろん笠を取ったらまたため息ですう~ん、なんて素敵な頭の形なんだろ。

 

毎度笑いが起こる、あやめさんが「幻の朝吉親分」に出会って「ぁあぁぁああ~~~~っ!!」とすごい声出すところ。

本日の漠然さんの突っ込みは「・・巫女さんでっか?」(祝詞をあげてる声ってこと?)さらに、口の中覗き込んで

「べろがかわいいでんな」って。いや~~ん、なんかエロいあやめさん、うらやましいぞー。

 

うらやましいといえば、オキョウ一家殴りこみの翌朝。傷の手当てして帰る女医さん!

いつも帰り際に漠然さんの坊主頭をなでなで~としていきますが、きょうのなでなで~は やたら念入りでございました。いいなぁ~

そうそう、その手当てのシーン・・最初ジュリーの肩が震えていて、どうやらなにかがおかしくて笑いをこらえていたような様子に見えたんですが。なんかあったかな?

 

やはり笑いの名場面、清次との再会シーン。

きょうは「最初はグー!じゃんけんぽん!」を1回だけやってました。

鏡コントはちょこっとだけ。

笑うといえばやっぱりマージャンの歌ですが・・あれはもう登場してくるところから笑ってしまいます。かわいいんだもん。

きょうはこの歌にも客席から手拍子4人さまもノリノリでした。

かわいいといえば、二度目にお酒飲んだとき、すぐにほどよく酔っ払ってしまって清次の言うことにけらけら笑うという

笑い上戸な漠然さんもめちゃかわいかったです。

 

しかし!やっぱりズキューンとくるのはかっこいい漠然・・いえ朝吉親分登場!のところ。

まずは最初の殴りこみ前に僧衣で数珠を引きちぎってからの背にライトをあびて再登場してBAD BOY

しびれますねー

それにもましてかっこいいのはやっぱりラスト、清次を助けに乗り込む親分ね。

なんせ着流しやっぱり着流しヒップから脚へのラインがなんとも悩ましく・・って、ついついそんな目で見てしまう自分がこわいけど

いやぁーほんっとよくお似合いなんですもの白いおみ足も麗しく。

僧衣もいいけど、やはりけんかは着流しなのよね(動きやすいのは僧衣のような気がするけど)

めちゃめちゃかっこいいのです。

 

と、本編がすばらしかったのはもちろんなのですが・・

カーテンコールでまた大興奮

「お花見のうた」でひらひら舞い落ちる桜の花びらのなか幕を閉じ・・たけどひたすら拍手!立ち上がって拍手!

で再度あがる幕。

「ありがとうございます!」と、とっても楽しそうに笑ってるジュリーが綺麗で素敵で

あぁまだまだ終わらないでー!と願ってしまいます。

でも閉じる幕・・場内アナウンスも入ったけど、まだまだまだ!とがんばって手拍子ー

再々上がる幕に歓声~っ

と・・ジュリーさま、客席に向かってぱぁ~~っ花びらを撒いたんです

きゃぁーと喜ぶ客席。そこにさらに花びらを撒く花咲かジュリー、

「枯れ木に花をさかせましょー」といたずらっぽく軽やかに笑うジュリー。あららと苦笑いのナンノちゃんといしのようこちゃん

・・枯れ木と呼ばれようとなんだろうと歓声をあげる客席

幕が下りてる間に花びらかき集めて手に隠し持ってたと思うとこれまたかわいすぎて萌え死ぬ~。

さらに最後は「ズキューーン バキューン!」と客席狙い撃ちのポーズを何度も 肩越し~とか股抜き~まで。

で、自分に当たってイタタタ、とキュートに演じてこれにてほんとに終了~。

もうとっくにジュリーの魅力に撃たれまくりでしたけどダメ押しされましたわ

何度も「ジュリィ~~っ」と萌えて悶えて終わりました。

なんて幸せな時間!この素敵な時をいつまでも・・と願ってしまいたくなる~。

 

 

あ、私見逃していたと思われるラスト近くのシーンでチェロの古山さんが撃たれてる!というもの・・きょうはしっかり見えましたわ。

ちゃんとピンスポ当ててくれてたし。

きょうは古山さんとともにピアノの久保さんも撃たれておふたりが「う!」と、みごとに演じてらして受けてましたw


と、感想はざっくりで。

どうもパソコンの調子が悪くって・・無事アップできるかしらん。


 

会場を出たところでハロパンさんに会えました。

なんと

漠然ちゃん、ニューバージョン

腰紐がよりリアルになりました。

 

昨年作成の朝吉親分と。同一人物ですが・・

角刈り親分、ふっくらしてましたね。

漠然ちゃんはやはりしゅっとしてます。

 

会場にあった三輪さんのチラシとコラボ

なんかものすごくご利益がありそうな組み合わせです。

 

あ!ここでもうひとつサプライズがあったんでした。

撮影し終わって帰ろうか・・というとき、なんとcobaさんが現れて!!

楽屋口から帰るんじゃないのね。

「ありがとうございましたー」と挨拶するとしっかりお辞儀を返してくださいました。

 

 

 

さぁー、上演もあと3回!

ジュリーさま、一座の皆様、どうぞお体きをつけて挑んでくださいませ

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大悪名 引き続き上演中♪ | トップ | 芸術劇場2回目!の続き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~~😍😍😍 (でぶねこ)
2017-06-16 03:13:19
あらぁ~💕サリー、いらしてたんですね~よかった~ジュリーもルンルン🎶 みなさまもルンルン🎶
ジュリーの魅力的なご様子、十二分に伝わりました~~~💘💘💘
回を重ねる毎に更に魅力が増してらっしゃるんでしょうね~
行きたいなぁ・・・・・・・
ハローパンダさんの漠然さん、朝吉さんを見て、臨場感溢れるお話を伺って、消えゆく記憶を思い出して、楽しませていただきます。
よろしくお願いしますね💗💗
返信する
ジュリーの色気すごい~ (せいこ)
2017-06-16 13:58:17
やっぱり、漠然さんはあやめさんのべろがかわいい~とおっしゃっていたんですね。
kinpiraさんが書いてくださったのでそう聴こえたのが間違いじゃないと分かりました。
あまり舌を褒める人はいませんものね^^

ジュリーの前では口ものん気に開けてられませんね。


返信する
色気駄々もれ美坊主サマが(*^^*) (冬眠yagi)
2017-06-16 21:28:29
昨夜の夢にご登場してくださいましたの
あ~~漠然さんと、ハッキリと認識出来たのに
何故か(T-T)何故か(T-T)
目覚めたら…内容を覚えて無いΣ(・ω・ノ)ノ漠然さんで愕然
いいお声のお経にぽわーん(´ー`).。*・゚゚と蕩けてた夢 と、日記には書いておこう(涙)

それにしても、昨日観劇なさった皆様は、凄~く幸運でしたね
サリ-&タローと一緒の観劇とは
良かったですねっ(^O^)
返信する
でぶねこさん、すみませんー (kinpira)
2017-06-17 23:31:48
すっかりお返事遅くなりました。
はい!サリーもいらしてジュリーもルンルン
とくにかわいいお顔が見れたかもー。

ハロパンさん新作!明日登場しますー。
返信する
せいこさん、どうもー (kinpira)
2017-06-17 23:36:11
べろでもなんでもジュリーにほめられたらうれしはずかしありがたし
きょうも「かわいらしい舌やんけ」とおっしゃってましたよ。
返信する
冬眠yagiさん、こんばんは (kinpira)
2017-06-17 23:38:14
なんと!夢に美坊主漠然さんが!
いいないいないいなぁー

明日はいよいよ大千秋楽!ともに楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

ジュリー 劇」カテゴリの最新記事