きんぴらにっき 

ジュリーと猫と日々のこと・・

早くも黄金週間

2024-04-29 20:55:53 | ネコ

いつのまにやらGWも前半最終日。

そして4月も明日で終わります。

ここ数年毎年毎月、月日の過ぎる速さが増しに増していくので慣れてきちゃったけど・・

それにしても早っ!

 

27日土曜日は、ジュリー新潟ライブでしたね。

東京近郊からもたくさんのジュリ友さんが参加されてました。

新潟会場はいつもとってもアツい!のだそうです。開演前から客席は手拍子が沸いていたとか。

前のめりなワクワク感いいなー♪

ジュリー様もとっても嬉しかったことでしょう。

新潟は以前申し込んでいたけれど行かれなくなってしまってジュリ友さんにお譲りしたことがあったなぁ。

今回は元々申し込みしてなかったけれど、ご縁があったら新潟遠征してみたいものです。(美味し米どころ、酒どころですしね

 

さて、そんな新潟ライブの前後、私はピノさんの検査のため久々の病院へ。

前回診察受けてから2カ月近く経って、お薬もなくなるタイミングでの経過観察です。

なにせ久々なので連れて行く私も緊張。

このところずっとおうちでピノファースト、超お姫様扱いで過ごしてきたので、いきなりまたキャリーに入れられたピノはまさに青天の霹靂!

病院へ向かう間中「なーーーおん!なーおん!」と大声で鳴き続け・・これはきっと「裏切者~~!」と訴えていたにちがいない💦

なんとか無事到着し、細かにカウンセリング、そして血液検査+爪切りもお願いして。

(具合悪くなってからあんまり自分で爪を研げないでいたら伸びすぎてしまい、一部肉球に刺さっていたという事態が前回発覚。手術の時にこちらで切ってもらったのでそれ以来。)

エリザベスカラー巻かれて検査室へ入って行ったら、これまた盛大に「ぎゃおう~~~~っ!!」とすごい鳴き声が響き渡って。

なんとか採血をしていただいて、そののち聴こえてきたパチン!パチン!と言う爪切りの音。

「はいピノちゃん、がんばりましたよ~」と笑顔で抱きかかえて来てくれた看護師さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。ひたすら感謝

じつは、この病院に最初にお世話になったのが2月22日。

・・そう、手術を受けたその日が初めての訪問だったのです。

未明から急変したのだけどいつもの病院がお休みで、急遽探し出したこちらの病院に電話して診ていただいて。

細やかに話を聞いていただき、診察、検査、そして緊急手術!という目まぐるしい展開。

お医者様もスタッフの方々もお若くててきぱきと迅速で丁寧で。

おかげでピノはすんでのところで命拾いしたのです。(以前の病院ではこの病気は見つけられなかったのでね。ほんと不幸中の幸い)

ほんとにもう感謝しかない

 

で、この日の検査結果は翌土曜日にお電話で報せをいただきました。

結果、今回は異状なし!

はぁあー。よかった~。

今後またどうなるかはわかりませんが、まずはひととき一安心してもよいようです。

なんだか安心したら一気に眠気が来たりして・・寝ても寝ても眠い~。

もちろんピノちゃんも

見事なアンモニャイトですやすや~

あれだけ大声で鳴いたら疲れたよね。お疲れ様です。

たくさんおいしいご飯食べて、たくさん寝て、たくさん好きなことして、もっとずっと元気に一緒に過ごそうね。

 

で、ちょっと落ち着いたところで・・

昨日は都の天然記念物となっている拝島の藤を見てまいりました。

 

 今が盛りの藤の花ゴージャスです~

 

「千歳の藤」とも言われるこの藤は樹齢800年を超えているそう!

1本の樹からこんなにもたくさんの花を咲かせるエナジーがすばらしい

 

藤のすぐそばの日吉神社さん。

この時期限定の御朱印もいただいてまいりました。

 

藤と言えば、

藤の名所・亀戸天神に花見に行かれたジュリ友様。

亀戸駅近くでこんなお店を見つけたそうで

うわぁジュリ~

これには思わず入店!

「ジュリーのファンなんですか?!」とお尋ねになったそう。

店主様曰く、ジュリーがデビューするより前からやってるそうで(60年前からとか!老舗ですね。)

とくにファンだからこの名前にしたというわけではないそうですが・・そこはジュリ友様!ひとしきり現在のジュリーの活躍ぶりを語ってらしたそうです。

さすがです~

そして素敵なカーディガンをセール価格でお得にゲットもされたそう!

ますますさすがです~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行抽選プレリザーブ受付中 | トップ | 気になるカバー「気になるお前」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2024-05-03 14:57:14
きんぴらさん🎵

おひさしぶりです!
GWも折り返し地点ですね。
今日はお天気に恵まれて、
すがすがしいです。✨✨
出かけなくても、家から見える新緑と、
うっすらとした山並みを見るだけで、
気分が上がります!😊

ピノちゃん、よかったです🧡
アンモニャイト、かわいい~!
藤もきれいですねぇ。
樹齢800年!
こうやって、花を咲かせて、
…すごいですね。

ジュリーさんのライブレポート、
楽しませていただいてます🎵
来月半ばの白河でのライブ、
父の具合によって行けるかどうかな…という
感じですが😅…でも行けるもの!と決めてかかって
楽しみにしています。😉
父は、だいぶ体調が回復しました。
来週から新たに治療が始まりますが、
父娘気負わず進んでいきたいです。

…ブティック「ジュリー」でのジュリ友様、
どんな感じのカーディガンを
ゲットされたのかしら?✨✨😄
あんずさん~ (kinpira)
2024-05-05 15:35:32
お久しぶりですー。
お返事遅れてすみません💦
お天気に恵まれたGWも残り一日となりました。

ピノのくるっと渦巻き状のアンモニャイト、
藤も楽しんでいただきよかったです
花の盛りは短いけれど、それを咲かせる樹は長い年月毎年花を咲かせているとは驚きですよね。

お父様のご容態、落ち着かれているようで何よりです。
新たな治療でさらに体調回復されるよう祈っております。
そしてきっと来月の白河ライブ、楽しく参加できるはず!
瑞々しいライブ感想をお待ちしております♪

ブティックジュリー気になりますよね♡
ジュリ友様にぴったりの素敵なグリーンのカーディガンだったようです。
私も行ってみようかなー?

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事