きなこ・あ・ら・モード

広汎性発達障害。知的障害。
と診断された息子よもぎの生活や
友達関係についてなどを母、きなこが書いています。

色々考えたけども

2012年02月04日 | 学校
こんな感じ。


とにかく除雪に苦しむ今週。
よもぎの事はもちろん気になるけれども
その前に雪をどけないと生活が成り立たない。
旦那は雪が降ってから家に帰らなくなり
(県外まで毎日通勤しているのだが、雪が降るとホテル暮らし)
そんな時にかぎって連日よもぎは学校の後バイトで
(他の人達は自宅の除雪があるから、学生にシフトを入れるのに違いない・・・)
夕方はよもぎ迎え、バイト送り、雪かき、夕飯作り、夕飯、バイト迎えの連日。
私は自分が風邪もひかず倒れもしなかったことを心より褒めてやりたい。

水曜に一度旦那が除雪に帰ってきたが、あざ笑うかのように更に雪は降り
実質私がネットで病院調べを出来たのはようよう本日土曜になってからだった。
結果、カウンセラーの先生に聞いた某総合病院にしてみようと。
私も乳がん騒動の時に
(ネットに書いたかな?書いてないかな?
去年の春に私は乳がんの疑いで一ヶ月検査検査で振り回されました。
直接注射で刺して、病理検査までしましたとさ)
通っていた病院にする。
理由は思春期外来があるから。
過食が思春期外来の範疇かは不明だけど、よもぎはまだ思春期と言われる年齢だろう、多分。
そして看護婦さん達もスタッフも親切だし。
患者に対してぞんざいな病院は精神科患者には向いてないもん、絶対。

ということで決心して予約の電話をかけたのが二時半。
「予約は一時半までなんですけど・・・」
ありゃ。


平日の予約時間は思いっきり勤務時間中で無理。
週末まで電話は持ち越しになりそうです。
それにしても予約ってすぐ取れるのかなぁ。
一ヶ月待ちとか言われる可能性あるよね。
ま、まさか半年待ちとか言われないよねぇ。


コメントを投稿