濱の風

新極真空手木元道場的「日々の発見」

一般部合宿1日目。

2011年08月14日 23時51分25秒 | 合宿

8月13日、14日の二日間、
千葉県岩井海岸北原館で一般部の夏合宿を行いました。




宿に着くとハイビスカスがお出迎え。






合同夏合宿の時よりも強い日差しが照りつけます。










まず最初は、全員で基本稽古から。






補強運動のスクワットの際、
若手の1級2人が前に出て全体を盛り上げました。




基本のあとは、それぞれの希望する稽古内容に分かれて稽古をしました。








汗だくになりながら、型の稽古。






暑さに負けずに、組手の稽古。






今回も、麦茶は大人気でした。






熱中症対策として作り置きしておいた氷嚢も大人気でした。
窓から差し込む強烈な日差しが、体育館の暑さを物語ります。














休憩のあとは、またひたすら稽古。






マメに休憩をはさみながら、稽古を頑張りました。





最後に全体で整列した時、みるみるうちに足下に汗の水たまりが・・・




稽古のあとは、茶帯以上の希望者を対象に審判講習会を行いました。




旗の振り方から始まり、








最終的には、模擬試合で実際に審判動作を行いました。






夕方は、待望のBBQ。



水分補給用にたっぷり用意しました。






BBQと言えばこの人!
東戸塚道場のさかべさん。




今回もバーベキューマスターとしての腕をいかんなく発揮してくださいました。







みんなで乾杯!






ドンドン焼いて、








ドンドン食べます。






余ったご飯で焼きおむすびも作りました。






暑い中の稽古で失われた水分とカロリーをビールと肉で補充しつつ、
日が沈むまで賑やかに盛り上がりました。







突然ですがここでクイズです。



どっちがK林さんでしょうか?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰しております、魔沙... | トップ | 一般部合宿2日目。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりません (昭和のハゲ國士)
2011-08-19 07:04:03
押忍 杉本先生お疲れ様です。
どちらがK林か自分にもわかりません(笑)
失礼致しました。押忍!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合宿」カテゴリの最新記事