キッコリーの部屋

どもっ キッコリーっす♪

日々の料理ネタ
たまに呑み たまに釣り
「そこんとこヨロシクっ!」

チャクリキ

2008年03月28日 | 外食 お持ち帰り
京都の宮津に用事がありまして、
仕事の後に行ってきました。


用事と言っても、釣具屋さんのバーゲンでとてもお値打ちな品物があったので
買いに行ったのです。
(限定10個だったので、売り切れてましたぁ~。「が~ん!!」)

まぁ『秋の明石の船のアオリイカ釣り』用にエギ少々と、
売るほどあるのにジグも少々、
リーダー、先日買ったキャタリナ用にアルミラウンドノブ、その他いろいろ買いましたがね!


明石の『魚英さん』にどっぷり嵌まる前には、宮津にはしょっちゅう通っていたのですが、
最近はご無沙汰。

で、道中に変わった名前のラーメン屋さんを発見しました。





らーめん つけめん 麺屋『チャクリキ』さん!

『チャクリキ』って、ピーターアーツ?ノブ林??
とても、興味が湧いたので寄ってみました。


「うわぁ~ノブ林おったら、どないしよぉ~」
(ドッキドキです)←なんでハートやねん!

期待して店に入ると、ピーターもノブも居ませんでしたぁ~
(当然といえば当然ですね。)

彼らの写真も貼られておらず、とてもシックな店内です。


で、特製つけめんの大盛りを注文しました。
950円+200円





こんなんです。

「メチャ麺多いしぃ~」(400gっス)








↑こちらは、厚切りチャーシューと半熟の卵そして、スープを割る和風だし

チャーシューは、塩味が濃くそのまま食べても美味しかったです。


ここのつけめんは、麺は太めで、つるしこ(ツルツル シコシコ)
スープは豚骨のコッテリ系に柚子が入ってて、中には激太のシナチクとチャーシューのブツ切りがたっぷり入ってて、

ガッツリ食べたい人には、ちょーお奨めです

「美味しかったです!ごちそうさまでした!!」

(店主に店名について尋ねると、『チャクリキ』のファンなのでそうなったんだって。でも彼も他の道場に通っているらしく、いかつかったです。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクで... | トップ | サザエさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食 お持ち帰り」カテゴリの最新記事