目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

サロゲート ★★★

2010-12-28 22:27:36 | ★★★
ブルース・ウィリス主演のSF映画。この映画、非常に面白い設定の映画で人類が皆、自分の代わりに自分の好きな容姿のロボットを外出させて自分の代わりに他者と接する近未来のお話、という設定なんですね。ブルース・ウィリスの若作り&髪がある!という冒頭のシーンは相当に面白い。髪があるんですよー彼に!
ま、それはさておき、このトンデモSF設定が中々今の日本の世相を反映していて面白い。引きこもりだけで70万人程度いる、とされる日本ではこの映画を簡単には笑い飛ばせないですよねーみんな似たようなモンですからね。ま、この映画では非常にそのあたりは深刻に描いてはいないのですが、主人公の刑事が年老いた妻と会わずに若い格好をした妻を愛せない様などでこのロボット化社会自体は揶揄しているのですが・・・。
この設定だともっと色々と面白いこともできたように思うのですが、それはそれ。

ジャンルムービーを楽しむ気持ちで観ればそれなりに楽しめると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿