目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

ダ・ヴィンチ・コード ★★★

2006-05-25 19:44:39 | ★★★
えーと、わざわざ自転車で30分かけて必死こいてみに行った割には

その疲れに応えてくれる作品ではなかったように思います。

とにかくサスペンスの基本である、間が取れていない。。。

まあ、英語字幕を追うだけでも大変かもしれませんね。

セリフ数も多いし、展開もやたらと早いし。

キリスト教の歴史であるとか、ダ・ヴィンチの作品についての造詣はそこそこ

あったほうが楽しめると思います。

役者は精一杯頑張ってました。

ダメなのは演出および脚本および編集??

どんでん返しもどんでん返しになってないような感じでした。

音楽もちょっといただけなかったかな。

ストーリーはそこそこに楽しめるのにもったいない作品。

やっぱり本は映画化するのは無理ありますね。

もっと上手に映画化して欲しいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿