つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

TV・他

2018-12-21 20:18:48 | 日記

西島さんの乱歩ドラマ発表!現代版リメイクの明智らしく今からとてもとても楽しみです!

伊藤くんも小林少年ならぬ小林刑事とのこと。香川さんも共演。安定の布陣です。

乱歩といえば、満島ひかりさんも国営放送で乱歩の短編作品のドラマに出演とのこと。

こちらは原作に忠実で、各作品の監督も違うらしく、やはりとても楽しみです。

 

現実の生活では苦しいことや悩みも多いから。

楽しみなドラマはものすごく期待して観てしまう。

期待外れだったからといってボロクソに批判していい訳ではないけれど、

がっかり感や残念感が増幅されてしまうことはある。

そしてその分、期待以上だったときの救われ方も大きい。

この作品が観られて、生きてて良かったと思えることも多い訳で。

十分人生は博打だなあ、と思ってしまう。

 

本当は、つまらない作品なんてない、どんな作品も面白い、と受け取れる人のほうが心が豊かなのかもしれないけれど。

少しずつでも人生に余裕が持てるようになれるといいな。

 

三連休も仕事だけど、そんな人もきっと多い。

ゆっくりできない人にも、何かしら良いこと、楽しみのあるクリスマスが訪れるといい。

 

 


CM・他

2018-12-12 20:09:47 | 日記

今日は仕事中、職場のTVで西島さんのSBマジックソルト初見でした。。。どうせなら家のTVでゆっくり堪能したかったー!

伊藤くんも西島さんも可愛いかったのに!仕事中だったしチラ見が限界でした。。。!

家のTVでやってー!

 

 


CM・他

2018-12-11 20:50:28 | 日記

仕事から帰ってクイズ番組を流していたら、西島さんのアリナミンEX(マッサージ店編)に会えました(*´▽`*)

2回流れたので生きててよかったと思いました。

職場で悩むのにも疲れたとき、西島さんのCMに会えるのはいいもんです。

勢いで夕食は濃いシチューにしました。白菜とシメジとちくわを入れて。