つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

CM・他

2018-11-27 21:29:50 | 日記

今日は夕方、西島さんのパナ掃除機、アフラック(三色弁当で説明編)、濃いシチューと見られました(☆▽☆)

こういう日もあるんだなあ♬幸せです。

幸せだったので、夕飯は濃いシチュー作りました♡西島さんがCMしている限りルーは常備しますよね!

コーンと小松菜、トマトに玉ねぎ。野菜たっぷり食べられるシチュー。

刻み青じそも無くなったら買って常に5本は置いてます。納豆でもサラダでも何にでも使えるチートチューブ。

ニコニコ布教する西島先輩と目を真ん丸にして驚いている伊藤後輩くんを思い浮かべつつ台所に立てる幸せ。

(もう気持ち悪い人でいい。)


CM・他

2018-11-23 20:29:55 | 日記

仕事から帰ってTVを流していたら、久々に西島さんのSB濃いシチューが見られました♬(^v^)

伊藤淳史くんの目がまんまるな驚きぶりも可愛い。西島先輩の笑顔全開シチュー推しっぷりも可愛い。

見ていて心があたたまる。明日は濃いシチューにしようかな。煮込むので野菜もたくさん食べやすい。

カボチャとコーンと小松菜入りをよく作ります。

 


CM・他

2018-11-21 21:18:14 | 日記

今日は西島さんのCM、アフラック(三色弁当で説明編)とHot Pepperグルメ(警察編)に会えました♬(^▽^)

空母いぶきの予告も最近ネットで見て、ものすごく楽しみです。

なんとか仕事を楽しい場にできるようにしたい!あと少しで資格試験。頑張ろう!

合格したら空母いぶき観に行くんだー!


映画・他

2018-11-20 20:07:27 | 日記

休日出勤の代休が取れたので、『人魚の眠る家』観てきましたー!

公開一週間以内でないと結果に反映されないと聞いたから、寝るより映画館へ行かないと。

 

色々考えさせられました。自分だったらどうするだろう、って考えてしまう。

自分の職種と関連した場面も多々あったので、そこでも色々思うところがありました。

西島さん演じる播磨さん素敵でした♡

物語も良かった。個人的には、坂口さん演じる星野さんが気の毒だなあ。

篠原さんの演技も良かったです。あと、松坂慶子さんと田中泯さんはさりげない存在感が凄い。

映画館で観てよかった。


時間が続いていたので、同じ館で上映していた『カメラを止めるな!』も観てきました。

あれだけ話題になったのわかります。面白かったです。

デートで観に行けば、そのあとの話題が暫く持ちそう。


今日は映画マナーのひどい人は目立たなかったのでよかった。

サービスデーじゃないから人も少なかったし、落ち着いて映画を満喫できました。

映画館で観る映画。お金はかかっても、その世界に浸る場所&時間代だと思います。