つれづれ草々

田舎者の日記です。最果ての地で西島秀俊さんをひっそり応援しています。

番組・他

2018-07-31 22:06:20 | 日記

今朝、出勤前にTVを流していたら、情報番組のエンタメコーナーの予告で

西島さんのオズランドの内容が出ていたのですが、観られないまま出勤時間になってしまい

泣く泣く家を出ました。。(;0;)

録画しとけばよかったなあ。。でもこの先きっと、また露出あるはず!

生きる糧はこの先きっとある。頑張ろう。


CM・他

2018-07-28 22:18:55 | 日記

今朝、出勤前にTVを流していたら久々に西島さんアフラック(愛情弁当編)に会えました(*´▽`*)

西島さんのCMに会えると生きる希望が生まれる。

年内に西島さんのドラマや映画が目白押しなので頑張って生きよう。

万灯もマリオもオズランドも散り椿もいぶきもみんな楽しみ。

 

8月からBSで花へんろ放映。若い西島さんに会える。生きよう。

 


映画・他

2018-07-20 21:22:31 | 日記

今朝、出勤前にTVを流していたら、情報番組のエンタメコーナーで

西島さん出演の『人魚の眠る家』の予告映像が流れていました。

撮影現場ではお互い落ち着く間柄とのこと。

また、篠原さんとの共演は12年ぶりとのこと。アンフェア以来でしょうか。

西島さんの瀬崎さん、虚無感の漂ういい役だったなあ。

秋は西島さん出演映画が立て続けに公開なので、それまで生きねば。

 

生きねば。といえば、風立ちぬの本郷さん、西島さんの声がピッタリだった。

本郷さんの姿も宮崎監督の描いた西島さんのイメージかな。似ていたし格好よかったなー!

その作品が観たくて映画館に通うのを最近できていないけれど、最高に贅沢な時間。

最近客席で私語が多かったりスマホ見てる人が多くてゲンナリするけど、

映画好きの人、最低限のマナーを心得ている人々に集まってほしい場所だなあ。

 

(蛇足:昨年『この世界の片隅に』を観に行ったとき、スクリーンに映像が流れているのに

隣の客がスマホ画面でアイドルゲームをしていて、非常に目障りだった。

  ※ゲームの種類が云々ではなく、暗い場内にスマホ画面の明かりがダダ洩れで、あれは文字通りの意味の目に障る。

お前はここへ何をしに来たのか、ゲームをしたいなら止めないから映画館の外でやってくれ、と

苛々したのを思い出します。

その場で注意すればよかったのかもしれないけれど、自分の声が周囲の迷惑になるかもしれないし、

注意して逆切れされて刺されるのも怖かったし、自分に勇気が無かったからでもあるし。

一部のマナー知らずの人々のために、マナーを心得ているゲーム好きの人々が嫌な思いをしないといい。

 

※あくまで個人的意見かつ蛇足の文面です。)

 

 

 

 


CM・他

2018-07-19 21:41:32 | 日記

今日は休みで持ち帰りの書類片付けながらTVを流していたら、

久々に西島さんアフラック(三色弁当編)に会えました☆☆(;▽;)

奥さんの直美さん可愛いし、西島さんいい旦那さんだなあ~。作業着姿もいい。働く旦那さん。

心に癒しは大事です。

体に水分と塩分が必要なのと同じ。

癒しを補給しないまま義務に雁字搦めになっていたら死んでしまう。

西島さん映画もだんだん情報解禁になってきていて嬉しい。

オズランドで癒されたい。


CM・他

2018-07-11 21:44:57 | 日記

今日は休みでテイクアウト仕事をしつつTVを流していたら、

西島さんアフラック(お弁当編)&Hot Pepper(君話せるのか餃子編)に会えました~(*´▽`*)

きのこの山とコーヒーで7時間頑張った甲斐がありました☆

(※里のかたと争う気はありません。。)

シネスクも買えたので、空母いぶきの記事楽しみ。

西島さんと蔵さんは僕スタ以来の共演かな。現場で仲良くしてるといいなあ。

番宣番組の出演も楽しみです。