ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

Fetish Baton

2005-09-14 | 
Fetish BatonなるものをKenさんから受け取ってしまいましたよ。
難しいなぁとしばらく考えました。好きなものは、パンダとかまろとかたまごとか色々あるけれど。「fetish」って単なるスキとは違うのですよね。本来の欲望の対象が顛倒あるいは倒錯した形として表れるということですよね。

1.あなたは何フェチ?
「手」フェチです。
特に腕から手にかけてのラインの曲線が細くてキレイな人が好きです。
極端に書くと、こういう手が好きです。男女を問わず。

全体のフォルムが細身で、指が長く、手首と手のひらの境目があまりなく。
そして、親指の部分が他の4本にキレイにしまわれる収まりの良い手。
まるで曲線が美しいフォークみたいな。
こういう手の人が指輪をしているとどきどきしてしまうんですよ。

ちなみに私は、極端に書くとこんな風に、手首と手のひらがくっきりと分かれていて、親指もぽこっと出ているんです。

以前この話を知人にしたら、手首と手のひらの境目があんまりない人は、進化論としてはより人間以前の動物に近いんだよ。と云われました。手のひらや親指の発達は、ヒトにとっては決定的に重要だったからです。
フェチということで考えると、そういう手に惹かれる私は、単に見た目の美しさでそれに惹かれているのではなく、おそらくきっと動物的なモノへの憧れが転じているということなんだろうなぁと納得します。私は何事も考えないと実行できない。だから、本能的に自分の感覚だけを信じて、自分の進むべき方向を嗅覚で選ぶことのできる人、そして何につけ猪突猛進できる人に憧れがあるのだということなのですね。
(もちろん私が大好きな手をしている人たちが、本能的な感覚が思考より先行するとは限りませんよ。念のため。)

2.異性を見る時、まず何処を見る?
もちろん最初は「顔」、特に「目」を見ますけれど、もしもお話しないで人を見ていられるのなら…。やっぱり「手」です。手に関連して、手のひらで車のハンドルを回されるのはたまりませんよ(きっと女の人でこれが好きな人は多いはず)。

3.最近プッシュ出来る部位
「目」ということにしておこう。うーん。これ以上は書けませぬ。

4.異性の好きな部位5つ
ひとつめはもちろん「手」
ふたつめは「腕から手首」
手と似ているのですが、ちょっと違うので分けて書きます。男の人で力を入れていないのに、血管が浮き出ている人がいますね。そういうちょっと筋肉質な腕で、腕時計の似合う腕と手首というのも好きなんですよ。
みっつめは「声」
これは部位と云っていいのでしょうか。ちょっとわからないのですけれど。声と語り口は、私の中でとっても重要です。今いちばん好きな声は姜尚中氏(ちなみにお顔はコチラで。顔は特別好みと云うわけではありませぬが。)。
よっつめは「肩甲骨」
もっと云ってしまうと、その周りの僧帽筋や広背筋がキレイな人が好きです。でもムキムキな人は苦手です。あくまで健康的な程度にキレイな体のラインがある人が好きですよ。
さいごに「前髪」
切りたての前髪が好きなんですよ。くしゅって触りたくなります。

5.フェチを感じる衣装は?
「ジーンズ」
キレイなヒップライン。裾のくしゅくしゅ具合。このジーンズの膝に添えられたごつい腕時計をした手首。きゅん。

6.バトンを渡す5人
もしも、読んで、書きたいって思ってくださる方がいらっしゃったら、どなたでも持ってってくださいませ~。

(私自身は、自分で考えるのは楽しかったんですけれど、これは私以外の方にとって面白い記事になったんでしょうか。)

TB先
Fetish Baton(Kenさん BLOG STATION)

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姜尚中先生の手と指 (ウニイクラ)
2005-09-15 00:32:33
以下のサイトで姜先生の手と指がチェックできます。どうでしょう。この手と指はアリなんでょうか?私はアリですが。(笑)

http://www.s-woman.net/anotherdoor/yokoku/
返信する
Unknown (Unknown)
2005-09-15 00:58:31
OH! まさか姜尚中氏が登場するとは!w

以前、東大でお見かけしたことあります^^

強烈なオーラをまとった方でした(私見ですが)。クールなイメージですが、笑顔が素敵でしたね。そうかぁ…きくさんは、姜尚中さんみたいな声が好きなのかぁ。
返信する
↑上のコメント、ぼくです (ファントム!!)
2005-09-15 01:00:34
動揺して、名前を入れ忘れました。

ファントム!!でした。
返信する
こんにちは。 (Ken)
2005-09-15 01:24:58
バトンを受け取っていただいて、ありがとうございました。

面白いというよりも、なんとなくどきどきが伝わってくる記事ですね。

思わず、自分の手を見つめてしまいました。
返信する
はじめまして (きく)
2005-09-15 01:32:53
ウニイクラさん、はじめまして。

サイトの紹介をいただきありがとございます。

指はありですけれど、手首から手にかけてのラインは、この角度ではよくわからないので判断しかねますね。
返信する
動揺させちゃましたか(笑) (きく)
2005-09-15 01:37:43
ファントム!!さん、こんばんは。

そうですか。オーラがあるんですか。

声ってポイントが高いんですよね。



書きながら考えていたんですけれど、体の部位よりも、仕草や語り口の方が、大切かもしれないです。
返信する
いまごろになって・・・ (きく)
2005-09-15 01:51:08
Kenさん、こんばんは。

バトンありがとうございました。

書きながら、フェチってこれでいいのかなぁとずっと考えていましたよ。

物神性を考えるとやっぱりフェチが「手」っておかしいよなぁって。

それで、今になって思いついたのですけれど、私は、傷がいっぱいついたごつい腕時計フェチかもです。

(気づくの、おそいですね。)
返信する
はじめまして (うさと)
2005-09-15 12:24:35
きくさん。はじめまして、うさとと申します。

私も、バトンを受け取ってしまいました。

ちょっと書きかけたんですが、きくさんと重なってる部分あります。「声」私も、好きです。姜尚中氏。

それから、万博の記事、読ませていただきました。ノックダウンでした。すてきぃ、でした。

まとまらないコメントでごめんなさい。

また、お邪魔します。よろしくお願いいたします。
返信する
ビンゴッ! (家鴨)
2005-09-15 13:04:33
ほんとはさ。こういう話って、女の(子)同士てエロ煩悩爆発させておしゃべりするのが楽しいよね。(笑)



きくさんの言ってる事、ほぼ全て分るぅです。

「手」と「腕」は違うよねー。

私は近藤マッチの手と、横浜Fマリノスの松田選手の腕が好みです。うふ。



あと、「肩甲骨」!私も好みの肩甲骨あるです。

肩、腕、肩甲骨あたりのライン。総合的にグッとくる。要するに背中上半身にグッとくる形ってのがあるのですよ。

ポロシャツからから透ける肩甲骨。さいこうじゃ~!



「最初に好きになったのは、声。

それから背中と整えられた指先。」



きくさんならわかってくれるに違いない。(にやり)
返信する
バトンたのしみですよ (きく)
2005-09-15 20:06:51
うさとさん、はじめまして。

遊びに来てくださってうれしいです。

姜尚中氏の声、うさとさんもお好きなんですか。

うわぁ。こういう共通点ってなんだかとても嬉しいです。なんででしょ。

うさとさんのFetish Batonも楽しみにしていますね。



万博の記事も読んでくださってありがとです♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿