まったり~

まったり~っとしながら、お気に入りのものたちの紹介や、日々の出来ごと、読んだ本の感想などなど・・・日常生活を綴ります

チョコレート

2012年12月03日 | グルメ・お菓子
あっと言う間にもう12月ですね~。

今年は何だか11月から寒かったですね。


先日、ビーズの会のときにお友達から、チョコレートをいただきました。

「すごく美味しいチョコレートだから食べてみて!!」と。
(チョコレートは「ティラミスチョコレート」と言う名前です。アーモンドチョコレートです)

食べてみたら本当にものすごく美味しくてビックリ。

見た目は普通のアーモンドチョコレートですが、口に入れるとホワ~と中のマスカルポーネの風味が溶け出して、中のアーモンドはローストしてキャラメルコーティングしてあるので、カリカリ。この食感がたまらないです

チョコレート大好きな私、もうすっかりとりこになってしまいました。





お友達に早速「どこで売っているの???」と尋ねると「お菓子の太子堂」で購入した。と言うので(海外のチョコレートかな?と思ったのですが、意外なところで販売しているのですね)早速近所の太子堂に行って購入。

太子堂では、小分けにした100グラムを500円で販売していました。



こちらがその小分けのもの。100グラムだとほんの少ししか入っていません(泣)
食べだすと止まらなくなる(?)ので、注意が必要ですが(苦笑)これでは足りない

そこでネットで色々調べたら、二木の菓子では大袋で売っているとの情報が・・・お店を調べると・・・長男の大学の近くに店舗があったので「買ってきて~」と頼みました。



こちらが、長男に買ってきてもらった大袋。

500グラム入っていて1480円です。

こちらのほうが、お値段的にもお得


何年か前から流行っていて、TV番組や雑誌でも取り上げられていたとか・・・・。

私は全然知りませんでした。

メーカーは大阪のユウカというところとピュアレというところがあり、両方とも包み紙まで似ているそうです。

私がお友達にもらったものは「ユウカ」のもの。
太子堂や二木の菓子で購入した写真のものも「ユウカ」のものです。

関西の方は美味しいお菓子が多いですね。

(神戸のモンロワールのチョコレートも美味しいし・・・・)

お気に入りのお菓子が増えました


最新の画像もっと見る