ブーケ

気の向くままに!!

カレープラントとヘリアンサス・ハッピーデイズと

2016-06-22 16:42:51 | 日記
暑くなってきましたので夕方遅くの散歩が多くなりました。
この日は夕日が沈み始め、月が出ていました。

ヒメジョオン(姫女苑)の花が今は満開です。よく似ているハルジオン(春紫苑)の花より背丈が高くなります。
ヒメジョオンの花言葉は「素朴で清楚」です。

ひまわりの仲間のヘリアンサス・ハッピーデイズの花が咲いていました。黄色の八重で可愛い花です。
花言葉は「崇拝、誘惑、快活な性格」です。

こちらの近くに来ますと、カレーの香りがします。カレープラントの花が咲いていました。
別名は(エバーラスティング)です。葉や茎からカレーの香りがするのでほんとうに不思議なハーブです。
花言葉は「不滅の愛、永遠に、黄金の輝き」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネムノキとセントジョーンズ... | トップ | ヤナギハナガサとナツツバキと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事