ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

学会出席(京都、奈良)

2017年05月13日 | 日本全国出張の思い出

ちょっと記憶が、曖昧なんですが、確か、1998年夏だったか、京都での〇〇学会出席に出席、発表する機会がありました。開催日は、丁度、金曜日でした。当然、朝からなので、前日に京都入り、近くのホテルに宿泊、それなりにその日、そして学会当日、粛々と時間が過ぎ、16時に終了しました。

A社からは、小生含め、数名が出席、終了後、現地にて「解散」

小生は、そそくさと、ANAホテル(京都)に移動し、妻M子と合流

このころは、JCBのマイル換算率も良く、ANA利用券やANA株主優待などを活用し、ほぼ、「¥0」で、宿泊できました。

妻M子は、久しぶりに「新幹線乗車」、楽しい一人旅だったようです。

「それなりにゆっくり週末の京都の夜」を過ごして、翌日は、駅レンにて、レンタカーを予約してましたので、そのまま、奈良県方面にドライブ&名所旧跡巡り、薬師寺、法隆寺、東大寺、他、小生は、中学校の修学旅行、妻M子も同様でした、久しぶりの奈良旅行を楽しみました。

週末出張の活用は、数回目、勿論、会社の費用の「不正に流用」してはおりません。

妻M子の交通費、小生&妻M子の宿泊費は、自腹ですよ!

しかし、JRの切符の購入に際し、その仕組みを知っていれば、若干の「旨味」を味わうことができますが・・・・今も同じかな?

帰路も、新幹線&新幹線で、無事帰宅、お土産は、大好きな「八つ橋」(生)を購入し、余韻を楽しみました。

(今は、なんでも日帰り出張ですからね)

 

この記事についてブログを書く
« 雨降って地固まる! | トップ | クールビズの議論、わず! »
最新の画像もっと見る