ぼうぼうの受験生&受講生日誌他

資格取得91個の受験・受講の記録や思い出、他諸々の独り言、初老(2023還暦)を満喫中、妻M子が大好き、行雲流水ナウ

Nスペから相棒へ

2017年02月12日 | ただの日記

ほぼ毎回、観ています。NHK受信料を払っています。でも、紅白歌合戦はなかなか当選しません。

「災害」関係、「科学技術」関係は必ず観ています。

 

今日のテーマは、「見えない貧困」・・・・有名人が定期的にチャリティーコンサートを開催すれのも一つの方法だけど、日本人は冷たいからねぇ・・・・・・・オールジャパンのチャリティーコンサートを盛んに行えば・・・・・・少しは良くなるかな?

小生も「苦学生」でした。でも、地道な努力によって、「何とかする」気持ちで、取り組みました。でも、成功談を記してもダメですね。

コンマ二つの預貯金も、毎月の利子が、一桁では、食えません。

 小生の、人生のほぼ3分の2を過ごしました。残り3分の1、実質、その半分を有意義に過ごし、その後は、ソフトランディングってとこかな?どんなに金持ちでも、150年、200年、300年と生きていけませんからねぇ!「マモウ」ではありませんから・・・・・

「相棒、劇場版」にチャンネルを切り替えることにします。

内容は、何度も観ているんですが、昨今のいろいろな話題があったので、つい、観てしまいます。僕の悪い癖!

・・・・やっぱり、だいぶカットされていましたね・・・・・・・・・・仕方ないね!

人生いろいろだから・・・・・・・

「すぎさく、もうすぐ日本の夜明けだ!」

(意見には個人差があります)

この記事についてブログを書く
« 音楽鑑賞 | トップ | さいたま新都心&蕨 »
最新の画像もっと見る