へもへも日記 blog版

へもへも日記の へもへも は本上まなみさんの「ほんじょの へもへも通信」から頂きました。

週末は

2009-10-19 05:20:24 | ハンブルク
 昼飯を日本食にしてみた。と言っても、永谷園のマツタケ風味のお澄ましに、フライパンで焼いた餅をチョポンと入れただけなんだけど。これも、HHでは両方とも調達不可。前回の一時帰国の際に大量に持ち帰っています。ロンドンなら買えるんだけどなあ。

 さて、関西の某有名店の店長のところに書かれてるけど、本当に日本でレースに出たときの集団って、ちょこちょこ進路変更というか、ぶれる人がいるんだよねえ。こっちは、本当に皆ひたすら直進ですよ。その弊害?で追突落車はしたけど。

 おいらだと、実家のところで鹿島から愛宕まで白線上をひたすらキープとかしてました。これも慣れてくると楽勝です。というか、何処ら辺を見ていると普通に直進可能かがわかってきた。あと、例の3キロ3%坂が整備される前で鍛えられたかなあ。路肩は1mもなく、右はダンプ、左はいきなり側溝だったので。

 で、話は変わって、教えてもらったサイトで辿り辿って33分探偵を見る。後でもうちょっとじっくり見よっと。

 そうそう、Nacoさんのところのトライアスロンの写真を見て、「日本は夏だなあ」と思った。だって、観戦してる人が半分以上は半袖。これを書いてる夜10時の時点で、ベランダに置いてある温度計は5度を表示してます。こちらは、ほとんどの人がコートやジャンパー着てるし。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電球を買いに | トップ | 寝過ごす »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬仕度 (Naco)
2009-10-19 07:23:04
私はKenさんの、1度、とか5度とか、あるいは昨年のマイナス15度でもまだHHはいいほう、とかいう記述に凍えそうでした。
でもKenさん、暑がりだからね。
それよりえのさんが心配です。
そうなんですよ (Ken)
2009-10-19 14:48:12
 暑がりのうえにクーラー嫌いで、うちの部屋のメンバーより私のほうが薄着だったりするんで、私はまだ助かってます。ドイツ人、朝&昼に冬だろうと窓開けて換気する人も多くて、横にいる日本人がダウンジャケットで凍えながら仕事してるという構図も多いです。
まだまだですよ (えの)
2009-10-20 03:55:33
ご心配いただきありがとうございます。まだこちらは日本の一番寒い時期程度なのでやっていけます。寒さ対策はしてきましたから。これからもっと寒くなるとどうだかわかりませんが。
ドイツ人は窓開けるの好きみたいですねぇ。会社も窓開いて寒いことがあるのですが、私の隣はブラジル人。そんなに寒いの得意じゃないでしょ。最近は窓閉まってます。
もっとも (Ken)
2009-10-20 05:00:16
 車通勤で、うちは家&会社ともに地下駐車場なので、入るときにカードかざす以外では、外気に触れずに通勤できちゃうんですよねえ。オフィス内で私は腕まくりしてますが、他の日本人はジャケット着てます。

コメントを投稿

ハンブルク」カテゴリの最新記事