見出し画像

動物占いでは小鹿です。

ろうすう麺を頂く。

車で店前に行列が出来ていないのをみての訪問。
白龍といえば「じゃじゃ麺」。
そはれ発祥の店だから当たり前。
ただ本店のみで提供されている麺がある。
それは『ろうすう麺』。
冷やしつけ麺もあるの?(知らなかった)
水餃子に焼き餃子。
ビールとかお酒は無いのかな?
まあ...いいとして。
実は私も初ろうすう麺。
どんなんかなあ?

じゃじゃ麺にはいっている胡瓜。
茹で卵にメンマに海苔。
牛肉。
あっさりの醤油味。
美味い。
隣の隣の方も[ろうすう麺の大]。
テーブルの上の白いボトルを手に取るとドバドバと丼に入れている。
それは何?
次にラー油のようなボトルでドバドば。
何なんだ?
店内は込み合っていてボトルに手が届かない。
誰かに取ってもらう勇気もないので近くにあったラー油とコショウで食べた。
ラー油が辛くて咽そうになる。
美味かった。
近いうちに訪問しあのボトル中身を味見しようと思っている。
さてそろそろ運転免許証更新の受付が始まる。
急ごう。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ワクワク。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事