HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

オキナワスズメウリ

2005-11-18 | 草 果実・種子

 最初は、リュウキュウカラスウリだった。
 だけど、カラスウリにしちゃあ、可愛いよねぇ~。
 次は、オキナワスズメウリだった。
 リュウキュウは沖縄だから、まぁ同じもの。

 カラスノエンドウより小さな花だからスズメノエンドウ、あの類だね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこ玉 (emiemi♪)
2005-11-18 21:33:57
いや!水羊羹でしたっけ…?

昔駄菓子屋さんで、こ~ゆ~まん丸のお菓子を売っていましたよね。

それにしても可愛い色

中身は絶対に、甘いムニュムニュした物が詰まっているとしか思えません
返信する
二年半前の… (林の子)
2008-03-31 09:13:01
emiemi♪さん、二年半前のコメントを今朝見つけました。

まじめに読んでいなかったのか、画像を上げるのに忙しかったのか?
たまたま、検索サイトからのアクセスチェックで、
このページが登場しました。
懐かしい画像、北鎌倉の東慶寺近く、和食料理店だったかの
店主の家の前で撮った果実。
その後、光則寺でも大船でも見つけたものでした。
奇妙な姿の果実だから、花も一所懸命に撮ったものでした。

時には、自分のブログ検索もしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿