HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

冬の森林植物園

2012-02-21 | 番外編 風景など

午後に森林植物園までドライブ。
わざわざ寒い時期に…なのだけれど、息子が時間を持てあましているし
車を運転したいだろうと女房殿の親心(?)
それなら森林植物園に行って、三ノ宮に下れば良いと勝手な解釈。
お陰さまで、マンサク撮れたし長谷池の冬景色も見られた。

 



 

 

 

 


(2012.02.20 森林植物園
--------------------------------------------------------------
別ブログの検索ページ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コブシ | トップ | ユキワリイチゲ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森林植物園 (とんちゃん)
2012-02-22 15:05:52
冬景色 こういうところへ行ってみるとそのときでしかできない出会いがあって行ってみてよかったと必ず思います。
ちょっと目を凝らしただけでも感動があります!
冬芽・花後・早春の花たち
雪が降っても春の訪れを感じると心地いいです!
返信する
目的はマンサクの花 (林の子)
2012-02-22 21:57:02
わざわざ山に行くのに…とよく言われるのですが、
幾つも目的を持って出掛けるといい加減になるので、森林植物園に上がるときはいつも一つか二つにしています。
この日は、マンサクだけをしっかり撮って、あとは三月になれば…の下見でした。
二日前の雪が少しだけ残っていましたから、おまけ付き画像も撮れた、その程度ですが、
仰るとおりで、外に出れば何かしら冬から春に移っていることは感じられますね。
ロウバイも盛りを少し過ぎていたのですが結局一枚も撮っていませんから、
やはりモッタイナイ時間を過ごしている気もします。
返信する

コメントを投稿

番外編 風景など」カテゴリの最新記事