HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

スミレ 如意菫

2006-05-09 | 春 白色系

収玄寺のスミレ。
有明菫と同居していた、如意菫。

零れ種から、次々広がっているのだろう、境内のあちこちに見つかる。


  HAYASHI-NO-KO Ⅱ 索引ページ
  
【別ブログ 名前順索引のページ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スミレ 有明菫 | トップ | ヤマボウシ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は菫、でした (ロシナンテ)
2006-05-11 00:23:58
私の今年の春は、スミレに象徴されるような気がします。

驚くほどたくさんのスミレを眼にしました。

今まで見えていないんですね。

家の周りにも、瀬上の森にも、鎌倉のお寺、道端、ついには東京駅でも、とにかくいろいろな場所、今までと同じ場所に、こんなにスミレがいたなんて!



>気が付かないだけなんだなぁ~、



本当にその通りですね。

来春は、良い友達になれそうです。



返信する
まだまだ菫 (林の子)
2006-05-11 01:04:41
先月末から一週間、明石でした。

殆ど掃除に明け暮れていましたが、一度だけ六甲山に出かけました。

シハイスミレ、ニョイスミレ、エイザンスミレ、タチツボスミレ、スミレ、植栽ですが、オオバキスミレ。

探せばまだ、アギスミレやニオイタチツボなどもあるようです。

来年の今頃は、たぶん明石でしょうから、きっと探しに出掛けて居るでしょうね。
返信する

コメントを投稿

春 白色系」カテゴリの最新記事