HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

ナツズイセン

2012-08-22 | 【独り言】

狭い通路に三脚が三台
暗い場所だから仕方ない
そう思って待っていたけれど一向に動く気配は無し
どこにも三脚禁止とは書かれていないから
それも仕方ないことだと思いながら
タマアジサイ撮って戻ろうとしたら声が聞こえた
『少しくらい譲ってもえぇんとちゃうのん!?』
『だからお先にどうぞ…、言いましたけど…』
『邪魔やねん、その三脚が…』
『どこで撮っても同じでしょう?? そのカメラだと…』

と、小馬鹿にした声が響く
そんなにまでしても…と思いつつ、そこに割り込んで撮った
やはり気分良く撮らないと花もうまくは撮れない
今日は午後から雨模様
早く撮らないと花も終わってしまう


ナツズイセン(夏水仙) ヒガンバナ科ビガンバナ属 Lycoris squamigera(Lycoris sprengeri x L. longituba var. flava)
(2012.08.18 森林植物園)
--------------------------------------------------------------

二年前のナツズイセン・京都


コメント    この記事についてブログを書く
« ナンバンギセル | トップ | タマアジサイ »

コメントを投稿

【独り言】」カテゴリの最新記事